三井寺参拝 | 天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

ブログの説明を入力します。

おはようございます

天然石でアクセサリーを作っております
ちかです

先日、高校時代からの友人たちとお出かけしました^ ^


晴天続きでしたのに約束した日だけ
雨降り予報でした
当日は待ち合わせ場所に到着した頃から土砂降り〜(泣)
友人の1人が
「わたし雨女やねん〜T_T」と言っていました


国宝の金堂です^ ^
期間限定で内陣参拝させて頂けます

とても濃密な空気でゆったりと時間が過ぎてゆきます
お線香のけむりがゆっくりと案内してくれているように内陣の中を漂っていました
鬼子母神さんのお祭り「千団子祭り」には何度も来ていましたがこんなに近くでお詣りできて感激です
鬼子母神さんには石榴がお供えしてありました

金堂を出ると雨が上がっていました
左甚五郎の龍にもご挨拶しました^ ^

雨上がりで屋根から水蒸気が上がりとても幻想的な様子でした

遅めのお昼ごはんは近くのホテルに行ったのですが また土砂降りに…
お詣りの間だけ雨があがっていてくれました^ ^
雨上がりのしっとりとした時間の中でゆっくりとお詣りができました
雨女ちゃんも喜んでました

高校時代の友人とは度々会える訳ではないですが
会うたび元気で幸せそうな様子を見ると嬉しくなります
土砂降りから始まった1日でしたが
楽しかったです

最後までお読みくださりありがとうございました
楽しい日曜日をお過ごしくださいね

ちか