布引の滝 布引ハーブ園 | 天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

ブログの説明を入力します。

こんにちは

天然石でアクセサリーを作っております
ちかです
先日、友だちと布引の滝〜布引ハーブ園に行ってきました^ ^
ブログで布引ハーブ園の事を読んでから わたしも久しぶりに行きたいなぁーと思っていました
友だちと出かける相談していたら
「滝が見たい〜」と…
そんなこんなで行ってきました♡

初!布引の滝です

新神戸の駅から徒歩20分もあれば到着します
とても気軽に行けるのに
那智の滝や華厳の滝と並ぶ 日本三大神滝です
4つの滝がありマイナスイオンたっぷりで
とても癒されます
こんなに素敵な滝に街から20分ほどで行けるなんて
すごくイイです!
布引の滝まではすぐに着きますが
そこから布引ハーブ園までが〜遠い!
引き返してロープウェイに乗るか迷いましたが
歩いてみました
階段があったり山道だったり布引ダムの横を通ったり〜時間にすると1時間半くらいかなぁ
汗だくでヘトヘトになりました

ハーブ園に到着した時にはくたくたでしたがレストランで食事をしてハーブティーを三杯飲んだら元気になりました!さすが、ハーブティー^ ^

バラが満開でした
とても美しい
 

こんなお花のようなアクセサリーが作れたらいいなぁ
バラやハーブの香りに癒され神戸の景色を眺めながら足湯もしました
…神戸の街並み写ってないけど本当は見えます

 久しぶりのハーブ園、やっぱり大好き^_^
とっても癒されました
ゆみこさんのブログを見なかったら行ってなかったかも…感謝です
行けてよかった
布引の滝もゆっくり堪能できて
帰りのロープウェイも気持ちよくて
リフレッシュしました

帰ってからバラの花を思い出しながら作った女神巻きです
ロードナイトピンク薔薇
女性性アップはもちろんですが
しっかり根をおろしたバラが美しい花を咲かせるように力強さを感じます



最後まで読んで頂きありがとうございます^_^
ちか