レッスンレポ〜☆ | 天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

ブログの説明を入力します。

おはようございます

天然石でアクセサリーを作っております
ちかです
時々レッスンもしております

今日も良いお天気ですね
晴れてるだけでテンションあがる〜

先日、お友だちのゆうこさんが
マンツーマンアクセサリーレッスンを受けてくださいました


2度目なので三点留めのペンダントトップを作られました

下の石はメリルナイト
上のブルーの石はターコイズ スリーピングビューティーニコニコです

2つとも以前からもっていたお気に入りの石です

メリルナイトは雪の森のような模様で奥から女の子がかけて来そう〜と思って大事にしていました

ターコイズ スリーピングビューティーはきれいな色が特徴で今はもう閉山してなかなか出会えない石の1つです
私はこのスリーピングビューティーの色が大好きです!
ゆうこさんは どちらもほとんど一瞬で2つの石を選ばれましたニコニコ
好みが似てるのかなぁ音譜

三点留めは習得すると便利な巻き方ですが
実はワイヤーに慣れていないと難しいです

ですが巻きやすい形なのとワイヤーに慣れてくださったのでスムーズに作られました
チップ石をつけて完成したメリルナイト
イメージが少し変わりました
幸せなイメージが加わりました
メリルナイトがとても嬉しそうに喜んでいました


そして、ゆうこさんに身につけてもらったらまた違った印象になると思います
きっとゆうこさんの事が大好きで応援してくれるはずです

ターコイズ スリーピングビューティーは
自由なイメージ
三点留めがやりやすい形でしたのでサクサク土台のワイヤーを巻いて
チップ石を装飾するのを楽しんでおられました
出来上がったアクセサリーは自由を楽しむ事、そんなイメージを感じました

私もワイヤーワークをお教えする楽しさを満喫しました
一緒にワイヤーを巻きながらアクセサリーを作る
事はとても楽しかったです

ありがとうございました