占星術お茶会・私のホロスコープのこと | 天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

ブログの説明を入力します。

今日は
ウィリアム・D・上原先生の
占星術お茶会へ行ってきました。

淀川の花火大会でしたので
可愛い浴衣姿の人がたくさんおられて
暑いけれど楽しい道中でしたデレデレ

さて、
今日のお茶会のテーマは『MCと水星』でした。

MCは
社会的な立場、集団社会においてのその人の位置づけ。また「使命」「天命」
MCという使命へ向かって
太陽星座を使う。


水星は
仕事の能力やコミュニケーションなど。

水星がノーアスペクトだと
年を取っても子どものような好奇心を持ち続ける。知的好奇心が旺盛なんですね!
アスペクトが1つだと
限られた分野に関心を持ち続ける。
(私、これです)
アスペクトが多いと
色んなパターンの思考を持つので
コミュニケーションや表現能力に長ける。
(いいなぁ!)

上原先生の説明の後、
参加された皆さんのMCと水星のサイン(星座)やアスペクトをお一人ずつ見ながら
実際にどう感じるのか
検証します。

太陽7ハウスやぎ座でMCうお座の
アートをされている方なのですが
とてもシャイな方でしたが
その方のアートによる癒しがMC、
他人の協力や後押しなどを得ることが
7ハウスの太陽を使うということになります。(上手くいくといいなあハート)

上原先生の太陽は獅子座で水星は蟹座ですので
実は「俺様気質」のようですが
お茶会やblogは
とても優しい口調で和気あいあいな雰囲気です。
逆に私は
太陽蟹座で水星が獅子座です。
「俺様気質」ではなく仲間意識が強いのですが
実は興味のない話は全然聞きません。
水星と金星が、セクスタイルなので
興味のある分野では社交的に話すことができますが
言いたい事は絶対言わずにいられません。
(獅子座っぽいかな)
水星が獅子座のお子さんは
誉めて育てるのが良いと聞きました。
ほんと!その通り!
誉められるとどんどん伸びますが
怒られるとものすごく凹みます。

それから私のホロスコープ
MCと冥王星、天王星とスクエアなのです。
上原先生がこれを見て
「あーあー」とおっしゃったのを
聞きました笑い泣き
私も「あーあ」と思います。
上原先生に
「blogの更新してないねー」
と言われました。
MCに向けて水星を使おうとすると
冥王星がプレッシャーをかけてきます…ゲッソリ

blogを書くのが
MCへ向かう第一歩のようです。


お茶会の様子を書くつもりでしたが
自分の事ばかりチーンチーン
いつもなら
消してしまう内容ですが
このままにします滝汗

上原先生のお茶会はとても楽しいので
占星術に興味のある方はぜひ
参加してみてください。
(とってつけたような文章ですが本心です)

そして
ホロスコープは知るだけでは
ダメなのだ。
使うのだ。


帰りにぐっちさんと偶然、会いました。
びっくり(@_@)
タロットを始めたら絶対ぐっちさんに
クロスを作ってもらおうと思ってたら
前からぐっちさんが可愛いお嬢ちゃんと…
マンガみたいな偶然でした。
おやすみなさい星