〜練馬区・石神井公園〜

 

子育てに自信がつき子育てが楽しめる♪

赤ちゃんとのコミュニケーション

 

 フォト&形アート付き♡

ベビーマッサージ・ファーストサイン

ベビースキンケア

 

おうち教室

キラキラ星

 ロイヤルセラピスト協会認定講師

米岡 りえこ です

 

 >>募集中のレッスン<<

 

 
 
 
ブログへのご訪問いつもありがとうございます!
 
 

男の子赤ちゃん…

おじさん臭い理由とは⁈

 

image

 

 

 

みなさん   こんにちは

 

米岡りえこです^^

 

 

 

 

男の子は、


生まれたときから女の子より


脂くさいとか、

加齢臭のような臭いがすると
いわれます・・・

 


私も7年前に長男を出産し

その後、


頭の臭さにとても驚きました!!!

 

 

 

※赤ちゃんの頃の長男。



その原因は!!!

 

 


男性ホルモンが大きく関係しているんですよ!

 

 

image
 

 

 

ママのお腹の中で男性ホルモンを
多めにもらった赤ちゃんは

おでこから頭にかけて
脂っぽい臭いを感じるようです。




次男の時は、オジサン臭、
そうでもなかった気が...

 

 



※赤ちゃんの頃の次男。



特に男の子は、

 

生まれて間もない頃から
男性ホルモンの分泌がとても活発になり
皮脂の分泌にも影響してきます。


男性ホルモンの影響で
皮脂がたくさん分泌されると
皮脂が毛穴に詰まってしまい

乳児脂漏性湿疹
(にゅうじしろうせいしっしん)
の原因になります。

 



赤ちゃんのお肌トラブル

・オムツかぶれ
・乳児湿疹
・乳児脂漏性湿疹
・あせも
・とびひ
・アトピーetc…



赤いポツポツがお顔に出来たり、
頭や体に出来たり


酷くなるとかゆみを伴い
赤ちゃん自身が
掻きむしってしまう場合も...!

 



ママが正しいスキンケアを知り
赤ちゃんにおこなうことで

赤ちゃんのお肌のトラブルを
未然に防ぐことができます♡



赤ちゃんの時にお肌トラブルを
繰り返してしまうと
お肌を守るバリア機能がきちんと形成されず

大人になってもカサカサのお肌で
お肌トラブルを起こしやすいです。。。

 

 

お肌のバリア機能が形成されるのは、

10歳頃なので、

 

それまでは、しっかりとママが

わが子のお肌を

守ってあげることが大切なんですよ^^

ママがスキンケアの正しい知識を知っていると

安心ですね♡

 



image

 

 

長男(小2)が赤ちゃんだった頃に
ベビースキンケア初級講座を

 

その後、次男が産まれてから

ベビースキンケアを受講しました。

 

 

 

ベビースキンケア初級講座や

ベビースキンケア資格講座は、

 

看護師さんや助産師さん、

保育士さん、

 

そして、

 

ベビーマッサージの先生を

されている方など

 

お仕事のスキルアップとして

受講される方が

多くいらっしゃいます^^

 

 

そして、

 

わが子がお肌トラブルを繰り返していて

悩んでいるママや

 

生まれてきてくれたわが子のために

今、できることをやってあげたい。

 

 

育休中にわが子のために学びたい。

 

 

こんなふうに思われて

 

子育てのママにも

人気の講座なんですよ^^

 


 

 


私自身、
 


ベビースキンケア初級講座や

べビ-スキンケア資格講座を


学んだことで変わったことは、


 
正しい方法での洗浄と保湿ケアを
わが子におこなうことの
大切さをしることができ
 
じっとしていられない子供たちの

毎日の保湿ケアも

面倒だなと思うこともなくなり


威力的に保湿ケアを

続けることができています^^

 

 

 


 ※お風呂上りに保湿をする次男(4歳)

 


その結果、


 
お肌の乾燥、湿疹やあせもがなくなり、
お肌に触れた時にはスベスベで
とっても気持ち良い
健やかなお肌に変化して、
 
お肌の乾燥や肌トラブルを
繰り返していた時に

病院に通って処方してもらっていた
薬を塗る回数も減っていきました^^
 
 

image

 


ネットの情報に頼らなくても

 


私自身の知識・判断で
わが子のお肌をトラブルから守って
健やかなお肌をつくれています♡

 

 


 
そして、
 


わが子のお肌に触れて優しく洗ってあげたり、
保湿剤を塗ってあげることは、


ベビーマッサージと同じく、
お肌を通してコミュニケーションを
育むことができ、


親子の絆を深めることができるものだと
気付くことができて
 

息子と笑顔で関わる時間が格段に増え

嬉しい気持ちに♡

 

 

 

 

image
 
 
通常のレッスンでは学べない
深い部分まで知ることができ
大変満足な内容で
 
 
赤ちゃん期を過ぎてからも
使える知識が多く
日々の育児に役立っています!


 

 

キラキラ星おうち教室では
 
通常のレッスンでは学ぶことができない
ベビースキンケアの本質を知ることで
 
わが子のお肌を肌トラブルから守れて
子育ての自信がつく


 
ベビースキンケア初級講座や

ベビースキンケア資格講座を

開催しております。

 

その内容がこちらから♪

       ↓↓↓

 

 

 

 

 

image

※私です。

 

 

 

 

なぜ 私が、

 


ベビーマッサージやファーストサイン、
ベビースキンケア講師をしているかというと

 

 

 

私自身、7年前に長男を出産し

はじめての子育てがスタートしましたが、

 

背中スイッチが強い息子が

どうしたら泣き止むのかわからず

 

毎日抱っこで過ごすことが多く

子育てをあまり楽しめていませんでした。

 

そんな自身の経験から

子育てを毎日一生懸命頑張るママたちが
子育てのお悩みを解決し、
わが子との時間を笑顔いっぱい
楽しんで欲しい♡


赤ちゃん期・幼少期の
親子の関わりがお子さんの
コミュニケーション力の土台になるので


ぜひ 今の時期の親子の関わりを大切にし、
わが子の人生を豊かなものにしてあげて欲しい。


私自身、7歳・4歳のママとして
同じように子育てするママ達の
お手伝いがしたい

こんな想いから、
レッスンや資格講座を開催しております^^

 

 

赤ちゃんもママも笑顔に♡
 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました!! 

 

 

 

image

 

ロイヤルセラピスト協会指定スクールキラキラ星
認定講師 ゴールドライセンス  米岡りえこ
 
 

5・6・月

レッスンのご案内

 

 

手形アート付きベビーマッサージレッスン

               

 

 

          

5月      26日金曜日10:30~12:30※残1

            

6月     15日木曜日10:30~12:30

          21日水曜日10:30~12:30

    26日水曜日10:30~12:30※残2

 

※別日も承りますのでお日にちご相談下さい。 

 

 4月🈵

 3月🈵

 2月🈵

 1月🈵
12月🈵
11月🈵
10月🈵
  9月🈵
  8月休業
  7月🈵
 

手形アート付きベビーマッサージレッスン

詳細・お問い合わせはこちらから♪

                  ↓↓↓

  
  
 手形アート付きファーストサインレッスン
 

6月  19日(月)10:30~12:30

        30日(金)10:30~12:30

  

 ※日程をご相談ください。       
 
 手形アート付きファーストサインレッスン

詳細・お問い合わせはこちらから♪

                  ↓↓↓

 

 

 

   
手形アート付きベビースキンケアレッスン
 

 リクエスト制

※日程をご相談ください。       
 
 

 手形アート付きベビースキンケアレッスン

詳細・お問い合わせはこちらから♪

                  ↓↓↓

 

 

 

 

 

       

4月の人気記事はこちら♪

 

👑1位

   

 

 

 

  
    

 👑2位

   

 

 

   

👑3位

  

 

 
 

 

 

 

  ※当サイトのお写真は掲載許可を頂いております。
      無断掲載・転載等は堅くお断りいたします。