〜練馬区・石神井公園〜

 

子育てに自信がつき子育てが楽しめる♪

赤ちゃんとのコミュニケーション

 

 手形アート付き♡

ベビーマッサージ・ファーストサイン

 

おうち教室

キラキラ星

 ロイヤルセラピスト協会認定講師

米岡 りえこ です

 

 
ブログへのご訪問いつもありがとうございます!
 
 

たった1回でわが子との

触れ合いが楽しめる♪

ベビーマッサージレッスン

 

 

みなさん   こんにちは

 

米岡りえこですˆˆ

 

 

わが家の長男が赤ちゃんだった頃、

 

背中スイッチが強くて

抱っこであやして やっと寝た~

と思ったら・・・

 

お布団に置いた瞬間、

背中スイッチ ON!

 

 

※背中スイッチが強かった頃の長男。

 

 

昼間は、抱っこじゃないと

すぐに泣いてしまう息子をあやして

ほぼ抱っこ。

 

 

まだおもちゃにも興味がなく

日中、わが子とふたりきりで

何をして過ごしたらよいのかわからず

 

 
わが子を抱っこし、

 

 

どうしたら、

ぐっすりと眠ってくれるんだろう…。

 

どうしたら、日中機嫌良く

過ごしてくれるんだろう…。

 

 

スマホを片手に子育ての悩みを

検索ばかりしていました。

 

 

自分の時間がもてない…。

家事すら出来ない…。

 

自分のやりたい事が出来ずにイライラ。

 

 

泣いているわが子を見て

 

 

「泣きたいのはこっちだよー。」

と涙を流した日もあります。

 

 
 

 

 

そんな時に

 

 
家の近くに 少人数制の

ベビーマッサージ教室が

あることを知って

レッスンに参加してみました!

 

 

2~3人でおこなうグループレッスン。

その日、参加したのは

私と息子だけでしたが、

 

 

息子のペースに合わせてマッサージを

1つ1つとても丁寧に教えてくれて

 

 

わが子の肌にゆっくり触れることができて

赤ちゃんのお肌って気持ちいいな♡

 

 

お肌に触れてマッサージしてあげると

こんなに気持ち良さそうな表情を

してくれるんだあ♡

 

 

背中スイッチの強い息子が泣かずに

マッサージできたことに

私自身、喜びを感じました。

 

 

レッスンの際には

講師の方が

子育ての悩みを聞いてくれて

アドバイスをしてくれたり

 

 

レッスンを受けたことで

わが子とじっくり向き合う時間を

過ごすことができて

子育ての充実感を得ることが出来ました。

 

 

レッスンに参加しなければ

こんな気持ちにも気づけなかったと思うんです。

 

 

わが子とふたりで過ごすことが多い毎日。

 

 

誰かと楽しくおしゃべりしたり、

子育ての悩みを

聞いてもらうこともなかったので

 

レッスンに参加して

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

その後、

 

おもちゃであまり遊ばない息子と家で

ベビーマッサージを続けてみたら

 

 

日中ご機嫌で

過ごしてくれるようになったり、

ぐっすり眠ってくれる時間が増えて

 

 

息子がご機嫌な時や

眠ってくれている時間に

 

 

台所に溜まっていた食器を洗ったり

洗濯物を干したり、畳んだり、

ゆっくりお茶が飲めたりと

 

 

自分のやりたいことができることで

ストレスが軽減され

気持ちが前向きになりました ˆ ˆ

 

 

 

※生後3ヶ月頃の長男と私。

 

 
 
みなさんは、
お子さんと日々過ごすなかで
こんなお悩みありませんか?
 
 

 

わが子が泣き止まない

 

わが子が寝てくれない

 

1日中抱っこで辛い

 

ついイライラしちゃう

 

日中、わが子となにをして

    過ごしたらいいのかわからない

 

自分の時間がなくて辛い

 

他のママとお喋りして気分転換したい

 

子育ての悩みを他のママとシェアしたい

 

 

 
じつは これすべて
私が長男を育てていた頃に
思っていたことなんですが、
 
 
ベビーマッサージレッスンに
参加することで 全て解決することが
出来るんです♪
 
 
 
 
愛しいわが子とたっぷり触れ合えて
目と目を合わせて
 

 

赤ちゃんとママが笑顔になって

幸せな気持ちになれる

 

 

キラキラ星の

ベビーマッサージレッスンの内容を

簡単にお伝えしますね♡
 
 
 
 
レッスンでは、
ベビーマッサージ専用オイルを使って
マッサージをしていきます。
 
 
ベビーマッサージ専用オイルの説明と
オイルのパッチテストを最初に
おこないますね♪
 
 
 
その後、
 
お子さんのお写真や
お子さんとママの
ツーショット写真をお撮りします。
 
 
レッスンにご参加くださったママ達からは
 
 
子供とのツーショット写真が
ほとんど無いのでとっても嬉しいです!
 
との嬉しいご感想を
多数いただいておりますˆ ˆ
 
 
 
私にも、8歳と5歳の息子が
いるのですが、息子達だけの写真、
又はパパと息子達の写真ばかりで
私と息子達の写真、未だに全くないです。。
 
 
毎日、1番長い時間、
わが子と関わっているママとの
写真がないなんて悲しすぎます。
 
 
なので、
 
わが子との素敵な思い出の1枚として
ママ達に喜んで欲しい♡
 
こんな想いでプレゼントしています。
 
 
赤ちゃんとママのツーショット写真
大好評ですˆ ˆ
 
 
※レッスン前にお撮りした
赤ちゃんとママのツーショット写真。
お撮りしたお写真はデータにてプレゼント♡

 

 

 

自己紹介をしたり、

絵本の読み聞かせをして

 

 

 

赤ちゃんとママにお教室の雰囲気に

少しずつ慣れてもらってから

マッサージをしていきますので、

 

 

人見知りの赤ちゃんも

ご安心くださいね♪

 

 

 

まずは、

ママの手のひらで

オイルを温めていきます。

 

 

 

オイルが温まったら

赤ちゃんのお肌にゆっくりと

触れていきますよˆ ˆ

 

 

 

ベビーマッサージをすることで

便秘や夜泣きを解消することができるほか

 

 

 

ママが赤ちゃんに触れることで

赤ちゃんに安心感を与え情緒が安定し

 

 

日中はご機嫌で過ごしてくれる時間が増えて

夜はぐっすり眠ってくれるようになり

ママの寝不足も解消しますˆ ˆ

 

 

1回目より2回目、

2回目よりも3回目と

  

 

回を重ねるごとに効果がアップし、

ママもわが子との触れ合う時間が

より楽しめるようになりますよ♡

 

 

 

 

大好きなママを見てにっこり♡

 

 

わが子のこんな笑顔を見たら

ベビーマッサージを

もっとやってあげたくなりますよね♡

 

 

 

わが家の子供たちも

ベビーマッサージが大好きで

夜寝る前にマッサージをしてあげると

リラックスして

そのまま眠ってしまうこともあり、

 

 

ベビーマッサージの効果って凄い!!!

 

って驚きました。

 

 

そして、

 

 

ベビーマッサージって赤ちゃん期しか

出来ないと思っているママも

多いかと思いますが、

 

 

長男「ママ、あんよのマッサージやって。」

 

次男「ぼくも!」

 

 

と 8歳・5歳のわが家の子供たち、

大きくなった今でもおねだりしてくれて

とても幸せな気持ちになります♪

 

 

 

嬉しすぎるひと時。

ママになって良かった♡と実感!

 
 
キラキラ星の
ベビーマッサージレッスンは
少人数制( 1~3人迄 )です。
 

 

 

少人数制レッスンだからこそ

動く赤ちゃんや、泣いてしまう赤ちゃんでも

そのお子さんのペースで

マッサージをお伝えできたり

 

 

 

ママ同士のお喋りも

ゆっくりできて

ママも気分転換できたり

 

 

ママも赤ちゃんも安心して

親子の触れ合いを楽しめます♪

 

 

お試し1回コースの後に

3回継続コースに

変更することもできますので

お気軽におっしゃってくださいね ˆ ˆ

 

 

レッスン後には

手形足形アートを一緒に作ります♪
 
 
 

わが子の小さなおててとあんよを

可愛く残しましょう♡

 

  

 

 

 

レッスンにご参加くださった

ママ達のご感想を

ご紹介させていただきますね ˆ ˆ

 

 

 

 

背中スイッチが強い子なので

マッサージできるか不安でしたが

顔を見て声を掛けることで

泣いていた息子も笑顔になり、

とても嬉しい気持ちになりました♡

 

丁寧に教えていただいた おかげで

わが子とのマッサージを

楽しむことができました。

    

あまり寝ない、

抱っこじゃないと寝てくれない、

まだおもちゃに興味を示さない息子と

ベビーマッサージで

コミュニケーションを

取っていきたいと思いました。

       

練馬区にお住いの生後2ヶ月の

男の子ママ♡

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスン

帰宅後、うんちが出ました。

日中もいつもより機嫌良く

過ごしてくれて

マッサージの効果を実感しました!

 

他のお子さんと

初めて同じ空間で過ごして、

あんなに大きくなるんだと

少しだけ成長発達の見通しが付いて

良かったです。

 

物腰柔らかくて細かな配慮もしてくださる

ステキな先生に出会えました。

もっと先生から

ベビーマッサージの知識を始め、

 

ファーストサインの知識も学びたいです!

 

普段自宅にいるとパジャマ姿で

子育てに追われる毎日で

娘と私の2ショット写真を  

お宮参り・お食い初め以外

撮ってもらったことがなかったため

先生に撮っていただき感激しました。

手形足形アートも初めてで嬉しかったです。

 

 練馬区にお住まいの生後2ヶ月の

 女の子ママ♡

 



 


はじめての育児で月齢の低いわが子。

おもちゃでも、まだあまり遊ばないので

赤ちゃんとのコミュニケーション法を知って

おうち時間を楽しみたいと思い

参加しました。

 

今回ベビーマッサージを知って

こんなふうにマッサージすることで

わが子が笑顔でこたえてくれて

嬉しい気持ちになりました。

 

パパの転勤で都外から引越してきて

気軽にお喋りできるお友達も 

そばにいなくて

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママと

お喋りをすることが出来て

気分転換が出来ました。

 

練馬区にお住いの生後4ヶ月の

男の子ママ♡

 

 
 
 
毎回、嬉しいご感想をたくさんいただいて
ベビーマッサージの先生になって良かった!
と心から嬉しい気持ちでいっぱいです♡
ありがとうございます。
 
 
私の前職はバスガイドです♪
 
 
※同僚と一緒に。左端が私です。
 
 
15年間勤務し
 
わかりやすく詳しい観光案内
お客様に常に笑顔での対応、
コミュニケーション力など
丁寧に働く姿勢が高く評価され、
 
 
有難いことに
ご指名の仕事も多数いただいていました。
 
 
 
ベビーマッサージの仕事は、
レッスンや初級講座を
 
多い時で月に30人以上、
800名ちかくの
赤ちゃんとママに開催しており
 
 
9割の方が、継続レッスンや
他のレッスンにリピートしてくださっています。
 
  
こんな私だからこそ、
 
バスガイド時代の経験を活かして
 
 
レッスンにご参加くださる
ママと赤ちゃんに
 
 
お教室で過ごすひと時を緊張せず、
安心して過ごしていただけるように
 
 
そして、
 
 
ママと赤ちゃんの気持ちに
丁寧に寄り添い
 
 
ベビーマッサージを
心から楽しめるように
 
 
サポートさせていただきますね♪
 
 
 
※次男と私。

 

 
 
子育て真っ最中のママ達は、
赤ちゃん・そして家族のために
毎日とても頑張っています。
 
 
 
頑張っていないママなんて
ひとりもいないんです。
  
 
子育てを頑張るママ達に
 
 
ベビーマッサージで
 
わが子の肌にゆっくり触れて
スキンシップを楽しみ
 
  
わが子と触れ合うことの幸せを
たくさん感じて欲しい♡
 
 
子育てって大変なことのほうが多いけど
 
 
ママも赤ちゃんも毎日笑顔いっぱい
ママになった自分もぜひ楽しんで欲しい♡
 
 
そんな思いを込めて
おひとり、おひとりに
丁寧にベビーマッサージを
お伝えしていきますね!
 
 
それでは、詳細です。
 

 

ベビーマッサージ

 

《対象》1ヶ月健診後~3歳

  

【日程】

 

10/2(水)10:30~12:30🈵

10/3(木)10:30~12:30🈵

10/7(月)10:30~12:30🈵増席🈵

10/16(水)10:30~12:30🈵増席🈵

10/24(木)10:30~12:30🈵増席※残1

10/29(火)10:30~12:30🈵

10/30(水)10:30~12:30🈵増席※残1

 

                                                               

 《募集人数》

 赤ちゃんとママ 1~3組。

※増席の場合は4組で開催します。

 

 お申し込みくださった方への

 嬉しい特典...♪*゚   (5,000円相当)

☑レッスン中の

    お写真をデータにてプレゼント。

☑ レッスン後に

     手形足形アート作成。

☑️ベビーマッサージで使用する

    オイル使い放題。

☑️バスタオル・防水シートは

    こちらでご用意。

  

 

《場所》キラキラ星おうち教室

                 石神井町8-27-25

                   *石神井公園駅北口より徒歩7分

                   *駐輪場、ベビーカー置き場あり

 

《持ち物》

  赤ちゃんとのお出かけグッズ

 

・授乳ケープ

  授乳室などありませんので

   必要であればお持ちください。

 

・赤ちゃんの水分

    母乳の方は必要ありません。

 

・A4サイズの手形アートを持ち帰る袋

    エコバッグなど。

   

《料金》3,000円(税込)

     ※当日現金お支払い願います。

 

 

 《お申込み・お問い合わせ》

 

  お申込みフォームはこちら♪

 

     ↑   クリック    ↑

 

 

 

楽しいことばかりじゃない
子育てに彩りを♡

 

 ベビーマッサージで赤ちゃんとの絆を

深めた後、赤ちゃんの成長記念に
手形足形アートを一緒に作ります♪
 
作っている時間も
ワクワク楽しい時間になります。
 
 

わが子の可愛い手形や足形をみて

幸せを感じて欲しい ˆ ˆ       
                 

 

image

 

パステルカラーの手形アートで

赤ちゃんの可愛い手形・足形を

こんなに素敵に残せます♡

 

 

家事に、子育てに、忙しいママ達が

ベビーマッサージをきっかけに

子育てを楽しんでいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

講師  米岡りえこ

   

  ※当サイトのお写真は掲載許可を頂いております。
      無断掲載・転載等は堅くお断りいたします。