アジアス(ageas)に関する問い合わせ | Mr.Gの気まぐれ投資コラム

Mr.Gの気まぐれ投資コラム

50代グダグダちょい悪おやじMr.Gの趣味と海外投資に関するコラムです。
香港を拠点に活動する個人投資家であり、自称「投資戦略予報士」Mr.Gがお伝えする海外投資の生情報。
ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん!

最近特に、アジアス(ageas)というキーワードで検索されて私のブログに来られる方が多いです。

ageasの読み方はエイジアスではなくアジアスだと聞いていますが、エイジアスでの検索も見受けられます。


商品の概要については、アメンバー限定で上げているせいもあってアメンバーの申請も「ageasを最近始めた」という方からが多くなっています。


どなたかが、かなり強力にこの「アジアス」の積み立て型年金プラン「コロンバス」を日本人の方に勧めているのだと思いますが、決して商品の概要をよく理解せずに購入はしないでください。


購入してから検索して、私のブログごときで情報を得るというのは正直ナンセンスというか、驚きです。


そして、もし、購入された方がもっと詳しい情報を得たいのであれば、それを仲介している代理店(IFA)の担当者に直接連絡を取って確認をされれば済むことだと思うのですが、なぜこういったことが起こるのか不思議です。


アジアス社が特に信頼を置いている香港の代理店(IFA)はBMI(JAF)とGRANDTAGであると聞いていますので、具体的に商品の話を聞きたい人は、直接そのような代理店に問い合わせるのが良いかと思います。


既に買っている人は、その代理店に問い合わせるのがベストだと思います。


セカンドオピニオンというのも大事だとは思いますが、私ならフレンズプロビデントが買えるのにアジアスやスタンダードライフを敢えて勧めることはしないでしょう。


それは決して商品の内容や会社の信頼性といった理由からではありません。


いずれにしても、商品の内容をよく理解しないまま購入するのだけは止めたほうがいいと思います。