細かな加工 | saru

saru

作ったり塗ったり加工したり

DIY 工作機械 ペイント
ワンオフ製作 ハンドパワー
現在クローラーRCにハマってます✨

ものづくりもアートだと思ってます〜



さて、ある程度完成したらお外で走らせ、、、

てません🤭 写真撮っただけ〜😆


久しぶりにダンボールの工作?したけどワクワクさんを思い出した🤭 ワクワクさんを師匠に持つ方は多いのではないでしょうか😂





サスが底付きするとサスペンションの蓋と軸が当たります。ポンチで抜き、両面テープでハネナイトを貼りました✨




アクスルサーボマウントにしたのでこのベース?にサーボが当たるんです… 角が当たるより面で当たる方がいいかなと思うので加工します。


逃げ加工をしたのですけど、そんなに変わりません。ここにハネナイトを貼る目的で削りました。


アクスル上に乗るサーボはリンケージの関係で斜めになっているんです〜

なので斜めに加工してます。


このように面で当たるので角で当たるより衝撃を逃しやすいかなと思います。

片足だけ上げる分には当たらないのですけどね〜

サスをめいいっぱい使えてます〜



バンパーのバフがけ✨

ペーパーで研いで手バフ😅

そんなに綺麗にしてないです〜

外走らせてコンクリートの段差降りたらガツン…となりましたので😅




ウエイト。

以前JBLのスピーカーを乗せてどこがバランス良いか確かめた位置に配置しました。

オモリは鉛を切削してアルミ板で囲っています。

重量は乗せてテストしたスピーカーとほぼ同じ重さの170g程。

車体重量がバッテリー込みで1160gとなりました。重い💦



取り外しもネジ2本〜

本当はサスから下にオモリ入れたい🤔

なので簡単に外せるようにしました。



早くお外でlet's goしたい☺️✨