WPL C24 カスタムパーツ 改善前チェック | saru

saru

作ったり塗ったり加工したり

DIY 工作機械 ペイント
ワンオフ製作 ハンドパワー
現在クローラーRCにハマってます✨

ものづくりも勝手にアートだと思ってます〜



軸受のガタツキ。
回転方向のガタツキはまだいいのですが、シャフトからギアを返して下がったブロック部分に軸受が付き、その短いブロックの中にホイールが作くシャフトがあり、そこの軸受、シャフトのクリアランスが大きい…2.89mmの軸に対し、3.1mmここの軸受をもう少し内径を狭く作ってガタを無くせたら良いなと思います。内径が狭いとちょっと難しいな〜 
試しにシムを入れて突っ張ってガタ減ればと思ったけど、動きが僅かに悪くなったのでやめた。



車高アップ、トルクの恩恵はあるもののこういう部分のガタツキは少ない方がいい。

プロペラシャフト繋がる部分の軸受もガタ&若干斜め?になってるので作り直して真っ直ぐの位置で接着かな〜 

ラジコンは色々な可動部分の集合体みたいな感じなのでひとつずつ精度出しつつバランス取れたらいいな✨



バッテリーの格納。

ベッドにバッテリー格納する部分を切り取ってフルベッドにしましたけど、バッテリーはギリギリ入ります。ここをフルにベッドにしてる人もいなくてやっぱり私変わってるのかな😅

なんせタ○ヤなんかのトラックのラジコンですとベッドが浅い… このモデルはちゃんとベッドの深さがあったので選んだポイントでもありました☺️


ボディーも塗らなきゃだしぼちぼち♪


ホクロ描いた🤭

マリリン・モンローも描いてる事ですしね☺️