CAR (VFC) XM177E2 ガスブローバック | saru

saru

作ったり塗ったり加工したり

DIY 工作機械 ペイント
ワンオフ製作 ハンドパワー
現在クローラーRCにハマってます✨

ものづくりも勝手にアートだと思ってます〜

こんばんは♪



ヨウスさんのブログにも思いが書かれていましたが、清水の舞台から飛び降りる覚悟で私も購入してしまいました😅

仕様です。


・スチール製4.25inchモデレーター
・スチール製11.5inchアウターバレル
・6穴ヒートシールド付ハンドガード
・CNC削り出し鍛造レシーバー
・ティアドロップフォアードアシスト
・モールド無しスチールフロントサイト
・L型スチールリアサイト
・A1タイプグリップ
・CAR15タイプアルミ製ストック
・2ポジションバッファーチューブ
・スチールボルトキャリア
・スチールトリガー、スチールファイヤーコントロール一式
・VFC M4 Ver.3 GBBシステム
・リミテッドエディション





オモチャとしては高いな〜高いな〜と思いつつ購入した理由は、ヨウスさんからお預かりしているレシーバー、本当に加工して良いのやらと思いながら手にすると本物みたい!今までのM16系エアガンにはないクオリティ!

内部は強化パーツ!これは WE M16A1の時に散々手間やらお金やらかけたので敬遠してましたが、この仕様なら後々手を入れるよりも安いのは間違いなく、何しろアルミストックやハンドガードなどなど今までメーカーから出ていたエアガンよりとても素晴らしい出来!



次世代AK47を買おうと思ったのが、あと少し?足せばこっち買えるのではないかと間がさしてしまいました😅 


値段はそれなりに高額なエアガンですが好きな人にはかなり満足度の高い仕上がりになっています😊 

細かく見るとあーでもね〜こーでもね〜と少々マニア目線から言うとあるのですが😅そんな事よりも何度も言いますが素晴らしい出来❗️





このマグウェルに押してあるスタンプ、当時の写真の本物とヨウスさんのカスタム以外見た事ありません。

JAC M16系同様にキャリングハンドル前方の下に検査?の打刻があります!

CHモールドはナム戦マニアには余計な物💦




よく見るとアッパーとロアのレシーバーの色が違うんです。

バッチリ刻印も入っています!

シリアルナンバー3桁だけ良く見ると打刻ぽいです。




アルミストック!

もう10個以上ブラストして地肌見てますが巣が全く無い素晴らしい出来のストックです!



私のは染めが少しマダラなのか袋に入っていた油染みなのか、そんな事は全然気にならないです。




モデレーターの再現!



打刻ではないけどバレルにもマーキング!



フロントサイトだってスチールです!


フロントサイトも薄いタイプを再現していて素晴らしい!



当然ながらM16系ですので5溝のフロントサイトポストです。



キャッスルナットやらボルトフォワードアシストノブとかその付け根のピンまで再現されてます!


作動はと言うとVFCのGEN3?Ver.3?だかで箱出しでもそれなりに良く動きます!


少しリコイルスプリングが硬く感じます。

ハンマースプリングも以前 WE M16を調整してた時より硬いので保管時はハンマー起こしてセーフティにしてます。曲げてテンションダウン出来そうならしてみたいです。





その後リコイルスプリングをストライクアームズのソフトに変えました。

条件は両方ともそんなにかわりません。

マガジンを手で触ると人肌より少し冷たいかなくらいです。



なんとも好きな人にはたまらないエアガンが出たもんです!

お値段は置いといて、、、ほぼ完璧なXM177E2、作動性、クオリティと感動しました😭

今更国産出ても廉価版の位置づけになっちゃうよ〜 でも期待したい❗️国産には国産の良さがありますからね😊

○イさん❗️外国の方に良く言われるんですから!なぜ○イはM16をリメイクしないの?と…

私に言われても、と困りますが海外からも期待されていますよ❗️ 

いつ出すの?今でしょう😆






ご覧頂きましてありがとうございました。