複写式ブルズアイターゲット と 頂き物と買った物 それとM16のダストカバー | saru

saru

作ったり塗ったり加工したり

DIY 工作機械 ペイント
ワンオフ製作 ハンドパワー
現在クローラーRCにハマってます✨

ものづくりもアートだと思ってます〜

こんばんは!

 

仲良くさせて頂いてるブロ友さんのKIM兄さんからこの前頂いた複写式のターゲットを使ってみました!

 

競技用の精密射撃するようなエアガンは持っていませんがこれを使うの楽しみで仕方なかったです(^^♪

 

射撃スタイルはライフルレストに置いて撃ったのと椅子に座って委託無しで撃ってみました!

 

使用銃はマルイM40A5内部ドノーマル、弾、S2Sのプラ弾0.25やっすい奴(笑) 

距離10m です。

 

良く当たってるものもあれば散ってるものもあります(^^;  まあラフに撃ってこんなもんでしょう(^^;

某ユーチューバーのようでこの的面白い! 今度友人と点数勝負でもしてみようと思います(笑)  

 

ルートに残ったBB弾は私はM16用のマズルキャップを突っ込んで回収してます♪以外に便利です(^^)

 

頂き物ということで、いとこからAK47のメンテナンスマットのプレゼント! コレ地味に買おうと思っていたのでうれしいな♪

ベクターオプティクスは名前は聞いたことありますが詳しくなく…アメリカのメーカーですよね??
このAKもアメリカ産のAKですよね(^^;  しかしトイガンいじるにあたって机にこういうのがあるのは雰囲気が良いです♪ 

 

 

ガバのもあります♪ ガバのは一回り小さく、それでも幅500mmありますが大きなマウスパッド的な使い方もよさそうです(^^)

 

マルイさんからAKMが出るということで私のAKMを(笑)

 

ストックがあるのは友人から頂き物で、ストックにバッテリー仕込むのにまた掘ります。

本当に硬いんですよ(>_<) 

 

購入したものはこちら、G&PのM16をいじるにあたりないと困りそうなので買いました。

G&P バレルロックキー

 

スチール製です。 M4系がありふれてる今皆さんのほうが詳しいですよね(^^; 

 

WEのM16をいじっている時は恥ずかしながらカラス(ウォータープライヤー)を使いバレルナットにゴムを巻いて外していました(笑) 

最初自作しようかと思ったんですが、やはり鉄板切るとなると家では疲れます(^^; しかもお値段千円ちょっととお安い。 

6mm厚なんてとてもじゃないけどサンダーなんかではやってられません(笑) 

そんな厚みがあるのでG&PのM16に使うには丈夫すぎます(笑)  

 

 

そんなレンチを使い、バレルナットを外し、たどり着いたところで、まずはエジェクションポートカバー(ダストカバー)を変えようと思います。

フレームに付いているのがG&Pの元ので、下のがJACのM16の物。違いがわかりますでしょうか?

ロックする部分の形が違うんですよね~ こういう細かい部分はみんなM4系流用になってしまっているんですよね(>_<) 

 

こちら側から見ても真ん中の部分の形状が違うのがわかりますでしょうか??

 

シャフトはJACのを使ったんですが、ギリギリで後部が外れてしまい断念(^^; G&Pのは太くてダストカバーのシャフトが通る部分に入らず… 元に戻しました(^^; 取り付ける方法は今後考えますけどね!

どうせ塗るときもバラしますし、ゆっくりと作っていきますかね~

 

 

それとG&PのM16のメカボですが、ギアが地味に変わってました!しかもセクターとベベルだけ(笑)   

 

なんでだろか(^^; もうG&Pではギアも作っていないのでしょうか?? 

 

E&Cというメーカーでは最近M16A1が日本でも販売されていますが、これまたストックがA2だったりバレルも太いかな(^^; G&P以外M16系の電動ガンがないので今こそマルイさんが出してくれることを願います。 あっ!でもベトナムバージョンは再販したんでしたね(^^; 再販ではなく今の技術で作ってほしいな~  AKMはたくさんのご要望を頂いて・・・とありますがM16もそれ以上のご要望があると思うんですけどね~ 

 

 

ご覧頂きましてありがとうございました。