母にジグリングマシンのその後を聞いてみました。




まず、DVDは見て、基本的な操作はOKとのこと。そもそも、母がよくDVDプレイヤーを使いこなせたなぁ、とそっちの方が感心する。





ふむふむ




機械ものが苦手な母でも、心配事を吐露していないので、分かりやすかったんだと思います。




結構、振動が激しいと言っていたけど、それはどうなった?




調整しているから、それは気にならなくなったらしい。




で、効いてるの?




『そもそも、自分で貧乏ゆすりずっとやってたし、やってないと違和感?みたいなものが出てくる。』




お、おー。なんか、最もらしい意見。




ジグリングをしながら、病院のリハビリにも通っているので、


•貧乏ゆすり

•ジグリングマシン

•リハビリ


三位一体となって、落ち着いてきているとのこと。



この前は、友人とある駅で歩きながら買い物をして、また別の駅でお茶してきたんだとか。

近い距離でも、歩きたくなく、タクシーに乗るほどだったので、この成果に感動。




友人と楽しく過ごしていたから、というのもあると思いますが、全然痛みが出なかったようです。



ジグリングって、長期的にやっていくものだと思いますので、また話聞いたら、更新します!



今日は、0のつく日で、ポイント5倍!高いものを買うのには狙い目です。