母を連れて叔母に会いに | やんのブログ

やんのブログ

大学生2人(一人暮らしと同居)、サラリーマンの夫。家族から教わることは、自分にはない一面だったり、似たような一面だったりで、とても面白いものです。よかれと思って試したことを検証しながら、体感を綴っています。

GW初日は母を連れて、グループホームに入所してから6年近く会えていなかった叔母に会いにいきました。

私と旦那は東北地方出身の両親をもち、ことさら秋田県に縁があるの

山の写真は岩手山だけどね

とても綺麗でしょ

私、山も新幹線も大好きニコニコ

お天気に恵まれて、彩雲も見えました🌈

途中の田沢湖駅ではホームに龍がいたよ

乗り換えの大曲駅では途中下車をして鰹と比内地鶏の中華麺を食べましたよだれ


何もかもがスムーズで、最高の段取り

もうご先祖様が応援してくれて、歓迎してくれているとしか思えないほど

いとこが湯沢の町を案内してくれました

10代の頃までしか住んでいなかった母だけど、記憶を辿りながら懐かしそう


いとこが用意してくれたホテルからは鳥海山が見えました

懐かしいわぁにっこり

サイクリング部だった学生の頃に、新潟県から登り、山小屋に泊まって由利本荘へ抜けたあと、田んぼの中を延々と自転車で走り抜けて横手にいたもう一人の叔母の家に寄ったっけ🚲

二日目に地元スーパーでお土産を購入

美酒の町、湯沢に相応しいラインナップよだれ


まだまだ旅の記録は続きます