不安な気持ちと、一緒に | やんのブログ

やんのブログ

大学生2人(一人暮らしと同居)、サラリーマンの夫。家族から教わることは、自分にはない一面だったり、似たような一面だったりで、とても面白いものです。よかれと思って試したことを検証しながら、体感を綴っています。

最近、知り合いや友人、それぞれに似たようなことが起きていて、不思議に思う


看取り、居住先のやむを得ない変更、職場の異動などを伝え聞くたびに、

え、あの人も?

と、心の中で思うのだ


まぁ…引越しや異動は春にはつきものだから、そんなに驚くほどのことではないのだけれど、続くなぁ…


4月になりましたね

ちょっとだけ気が抜けています


でももしかしたら、自分が思っている以上に身体からも気力が抜けているかも


ヤル気がね、続かない


不安があるからだと思いますね…



一人では出来ないことも、誰かとなら出来る、という想いもあるのだけれど、肝心の「誰か」にあたるバディに不安を感じてしまう

(大丈夫かなぁ、この人…ネガティブ

と、自分を棚に上げて心配している自分も情けないし…



初心を思い出して、一つ一つ


コミュニケーションを大切にしていこう


おやすみなさい