こういう手続きとか嫌いじゃないけど | やんのブログ

やんのブログ

大学生2人(一人暮らしと同居)、サラリーマンの夫。家族から教わることは、自分にはない一面だったり、似たような一面だったりで、とても面白いものです。よかれと思って試したことを検証しながら、体感を綴っています。

いやー、トラブル続き…

私自身に起きているわけじゃないけれど、被害を被っておりますネガティブ


トラブルの中心者が対応してくれればいいのだけれど…どうなるかなぁ

そっちはもう任せちゃう

私の範疇じゃないわ


でもね、トラブルのうちのひとつが我が息子が起こした車両事故でね真顔

大したケガもなく、そこは大いに良かったんだけれども、前方のナンバープレートが破損し外れちゃったので、走行不可になりまして無気力

(ナンバープレート付いてないのは違反)

不便ったらありゃしない


仮ナンバープレートを借りる手続きや、ナンバープレートを再発行してもらう手続き、修理依頼やら保険の手続き、いっぱいあるのね〜


息子と二人三脚でやってますが、2週間くらいは車無し生活になるかもなぁ


チャリダーなので車無くても移動は大丈夫だけど、かさばる物の買い出しや雨の日には不便だわね


今日は買い出しの日なんだけど、雨で車無しだと腰が重いネガティブ


午前中に陸運局まで自転車走らせたから疲れたなぁ(自転車で行ける距離にあるだけでもラッキー)

昼寝した〜い大あくび