薬とステンドグラス | やんのブログ

やんのブログ

大学生2人(一人暮らしと同居)、サラリーマンの夫。家族から教わることは、自分にはない一面だったり、似たような一面だったりで、とても面白いものです。よかれと思って試したことを検証しながら、体感を綴っています。


退院後に加わったお薬。

ミネブロOD2.5mg


降圧剤なんだけど、低カリウム症にも効果ある。

だから、今まで飲んでいたグルコン酸K剤は2錠から1錠に減りました。

カリウム値が上がり過ぎてもよくないからね、とドクターは言いました。


血圧値も100を下回るようなら、ニフェジピンを減らすように、と。


退院後、約2週間後に外来で採血してカリウム数値に注目する予定、とも言われたので、言われた通りに薬を飲みます。


私、数値を見ることは大事だと思っているので、出来たら次回の外来で入院時からの採血のデータを見せてもらいたいです。


退院して半日仕事して、翌日から三連休。

まぁまぁ休めたけど気圧や気温の変化が激しかったせいか、イマイチ…

台風のせいさ、気にしない。

だって身内もダルそうだったし、自分だけじゃない。


生き物だからね。

環境に変化あれば、そういうこともある。



娘の卒業制作。

この窓にはめるために作ったステンドグラスがとうとう収まりましたニコニコ


本人も、感慨深いものがあるって言ってました。


設置してくれる職人を見つけるまで、いろいろとすったもんだしましたからね…凝視


餅は餅屋。

さすがです飛び出すハート


ステンドグラスについて、よく知るいい機会になりました。

設置してもらった職人さん、紹介しますからね。

情報欲しい方、メッセージくださいね。

千葉県市川市にあるステンドグラススタジオさんです。教室もやっているみたいです。