つらいと言えるなら | やんのブログ

やんのブログ

大学生2人(一人暮らしと同居)、サラリーマンの夫。家族から教わることは、自分にはない一面だったり、似たような一面だったりで、とても面白いものです。よかれと思って試したことを検証しながら、体感を綴っています。

つらいと言えるなら、

疲れたと言えるなら、大丈夫。


この、大丈夫、という言葉に

私の旦那さんは救われるんだそう。


今朝、通勤のために家を出た後、弱音を吐いたLINEが来ました。


つらい

疲れた

って言えるなら、大丈夫。


そんな彼の最大の癒しは子どもたち。

子どもたちの仲良し動画を添えて、返信しました。


彼にはまだ課題があって、減量(目標マイナス5キロ)しないといけないのだ。


思うように身体が動かないストレスを食べることで発散しちゃうタイプで…(一番ダメじゃんね)


1ヶ月前の健診で、糖尿病、通風の文字がチラつく数値を叩き出してしまってね。

過去最悪。



私と娘も一緒にダイエットをはじめたんだけど、彼だけなかなか効果が出てこないんだよね。


今日、私は加圧トレーニングの日だったからトレーナーに話を聞いてもらって、見直しポイントを教えてもらったよ。


やれることはまだまだあるし。

とにかく諦めずに、トライしていくよ。

私、旦那さんと比べれば気は長いし。


新しい生活習慣を積み上げていく過程も楽しめたらラッキーだよね。