”お母ちゃんは当たり前のように守られながら、もっともっと威張っていい!!” | やんのブログ

やんのブログ

大学生2人(一人暮らしと同居)、サラリーマンの夫。家族から教わることは、自分にはない一面だったり、似たような一面だったりで、とても面白いものです。よかれと思って試したことを検証しながら、体感を綴っています。


人って、自分のタイプ以外のタイプになりたがる…

よくわかる( ´ ▽ ` )
そういう人、たくさん知ってる 笑笑



私はもう

自分以外のタイプになりたい
羨ましい

と思う時期は過ぎました(^-^)



堂々と 日本のお母ちゃん をしているんだけども、
ハイスペック母さんを目指してはいます(о´∀`о)


前者将軍、青い鳥女王のお母ちゃん


ねぇ、こんなに可愛いイメージがないタイプって、他にある(*´-`)?

チワワ、可愛いじゃん。
お花畑、綺麗じゃん。


将軍だよ?将軍。
アイテムがソードとシールドだよ?
ポケモンかよ!
…ポケモンは可愛いよね♡


とはいえ幸せの青い鳥はすぐ側にあるからさ、
わざわざ冒険に行かなくていいんだってさ。

せっかくの将軍なのに、ポケモンマスターにすらなれないんよ?

あぁあぁぁあ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なーんか持ち腐れてるよなぁ…


だけどまぁ、受け入れちゃったほうが人付き合い断然うまくいくしさ。
そっちの方が平和だもんね!


でさ、外見や持ち物は可愛いく美しく装えるじゃないですか、その気になれば!

やんさま、その点は抜かりなく生まれています。
(その証拠にマヤ暦ではWSは黄色い星ですからね✨)


自分のタイプを極めること、高めることに注力して、
ハイスペック母さんになる!



残念なのは大容量バッテリーを持ち合わせていないのですぐ疲れるし、この一年は血圧高いし。

けど、自分がハイスペを目指すのは楽しいし、ついでに(母さんって使える!)と家族には感じてもらえたらラッキー。

あちこちにアンテナ張って、外部保存。

そんな感じですねぇ。

家族から頼られたら期待を裏切ることは無いし、相談したら何かしらヒントが得られる。

そんな絶対的安心感を、
私が自分に対して持ちたいし、その姿勢を大切にしたいのです。

美学です!


子ども達は成人に近づいてきていることだし、手は出さず、目をかけ声をかけ、のみの毎日。

自分の体調が悪ければ家事は子ども達や旦那さんに頼んじゃう。

(なかなか出来なかった。
だから高血圧になったのかもしれない。
体調悪ければ頼みやすいもんね。)

コレ、どんどんやっていこうと思うよ!
ゆきちゃんありがとう。

昨日の満月、美しかったね。





あぁ、そういえば。

昨日の多摩川浅間神社参拝の後半。
ツアーに参加していた男性とおしゃべりしてたんだけど、まーエネルギー有り余ってる感じで。

絶対に年下だと思ったんだけど、1コ上だった。

ビックリ!
面白い京都の男性だったな。


解散後もふたりで駅のホームで喋っていたら、参加していた別の男性が入ってきた。

ぼっち参加でも、やっぱり誰かと話したいよねぇ。

女性が圧倒的に多いツアーだったんだけど、やんさまとお話し出来た二人の殿方、ラッキーよね。
女性らしさよりも気さくな感じが受けたのだろうね。


で、ウエルカムで話を始めたら、近いうちに京都の鞍馬山へ行くんですって。

あら、シンクロ。


で、今日は珍しく船橋市内で京都ナンバーの車を見たよ。


あとはね、亀、気にしていたら、夕刊に亀の話題。


調子が上がってきているサインだ。