ようやく。 | さるの日記、ご飯ごと。

さるの日記、ご飯ごと。

痙性対麻痺という難病になり外出は電動車椅子じわじわとくる進行と付き合いながら、食べることと野球が楽しみなおばちゃんの日記

こんばんはおねがい



晴れてると思ったらザーッっと雨降り。
整骨院へと向かう途中から降り出されニヤニヤ傘をさして車椅子。
このところの気まぐれ天気のように急な雨降り、車椅子用のカッパを購入しようかなぁあせるあせる



電動車椅子はドライブ気分。小さめな音量で音楽を聴きながら目的地へと向かう時、大好きな時間の一つですおねがい


ずっと聴いていますおねがい
息子がよく聴くブルーノマーズさんが嵐さんの曲を作るなんてほっこり。凄いことだとおねがい
でも、英語かぁ笑い泣きお姉ちゃんにヘルプして訳してもらおう。
ここのところ、お姉ちゃんがアメリカでよかった。
英語が得意でウシシ、使えるウシシ
持ち上げて、ごますって、訳してもらおうウシシ
18日を楽しみに待っています。
その前に12日土曜日。夜会はリアルタイムで観たかったけれど、あちこちから疲れた〜とニヤニヤベットへ。
録画を明日楽しみに。きっと予告にウキウキすること間違いないよねおねがい


凹んでいると、この大切な楽しみもお預けにしてしまっていました。
でも、毎日のように、次々と楽しみをくれはるからとうとうまた追いつきたくなって。なるに決まってる。

昨日は大野くんの作品集やグッズを購入してほっこり、作品を直接観に行くことは出来ないけれど、作品集が、グッズが届くのが今から楽しみです。選びきれないほどでしたが笑い泣きそこは少し冷静になって、泣く泣く。


すっかり虜に戻っています。だって大切な残りの時間。



膝折が度々増えてきて、怖かったです。青タンが出来たりして余計に。
ふらつき、動き悪さに加えて。今まであんまりなかった膝折。

まだ上手には受け止められないけど、でも力をくれる私の周りの人たち。
こうやって不安が出来ればこうやってここに書いて。
そうやって深く考えないで、その時その時でやっていくしかほっこりないと。
今日は早速リハビリの先生と膝折がなるべくおとづれないように、後ろ膝、ふくらはぎの後ろ、太ももの後ろ。
どうしても人は前を鍛えるけれど、後ろも大切なことを教えてくれはった。
仕組みを教えてくれる頼もしいリハビリの先生。


今日は掃除もしました。そして今年もお気に入りのハロウィン🎃飾り。
玄関を飾って。リハビリの先生も目についたって。


乗り越えてはいないけど、かなり楽になったおねがい
日にち薬でもあるんだなぁ。
晩ご飯は麻婆豆腐、きゅうりが高くてブロッコリーを入れたポテトサラダ。
長ネギコトコトたまごの中華スープ。
昨日の残りの高野豆腐。
麻婆豆腐どんどん美味しくなってきたウシシ


食いしん坊も健在に。負けてられへん。こんな自分に1番自分がホッとしていますほっこり。やれやれ。