Santoni (サントーニ)ブラックストレートチップ靴磨き鏡面仕上げ | 広島オーダースーツSARTORIA NUOVO(サルトリアヌォーヴォ)

広島オーダースーツSARTORIA NUOVO(サルトリアヌォーヴォ)

広島初の予約制オーダーサロンです。
落ち着いた空間でゆっくりオーダーを楽しんでいただくことをコンセプトに作りました。
お気軽にお越しください。

皆様こんにちは!
昨日に引き続きN様からご依頼いただいた靴手入れのご紹介。 

お持ちいただいたのはSantoni (サントーニ)の内羽根プレーントゥのベージュと内羽根ストレートチップのブラックの計2足です。

本日は残りのストレートチップブラックを空き時間に磨きました

昨日のベージュほどではありませんでしたが全体的に乾燥が目立つ状態でした。

ブラッシング→リムーバ→透明色のデリケートクリームと補色用ブラックカラークリームを混ぜて全体的に塗る→つま先と踵にナチュラル色で鏡面仕上げ→コバ部分補色










コバ部分の色剥げがところどころありましたので目の細かいペーパーヤスリで軽く擦って毛羽立ちを無くした後に補色しました。

ブラックは明るい色に比べて色ムラが出る心配もないので手入れが楽です。

こちらの靴はトゥキャップが大きいため全体に鏡面仕上げをしてはバランスが悪くなります。

黒ですがグラデーションを意識しながら慎重に磨きました。

2足並べると生き返った表情に見えてうれしくなります。

靴がきれいになるって気持ちがいいですね。

株式会社アドバンストクロージング(Advanced clothing Co.Ltd.)
SartoriaNuovo(サルトリアヌォーヴォ)
730-0017
広島県広島市中区鉄砲町8-15 キシモトビル602
TEL 082-846-5662
MAIL hiroshima@sartoria-nuovo.com
ホームページ http://www.sartoria-nuovo.com/
中田賢二

#Santoni #サントーニ#内羽根#ストレートチップ#ブラック#靴手入れ#靴磨き#鏡面仕上げ#グラデーション#足元俱楽部#輪になれ広島#suit#スーツ#JACKET#ジャケット#革靴#SHOES#オーダー#広島


主な取り扱いブランド 
#ErmenegildoZegna エルメネジルドゼニア 
#DORMEUIL ドーメル 
#SCABAL スキャバル 
#LoroPiana ロロピアーナ 
#FRATELLITALLIADIDELFINO フラッテリタリアディデルフィノ 
#CANONICO カノニコ 
#Reda レダ 
#BIELLESI ビエレッシ 
#HARRISTWEED ハリスツイード 
#CERRUTI チェルッティ