福岡(福岡空港)「豚そば月や ラーメン滑走路店」その2 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

4/30から博多出張に出ていました。

 

5/2は午前中はホテルで仕事して、午後の便で湘南へと帰ります。やっとこさGW後半がオレにやって来る!

 

宿泊していた東急REIホテルに別れを告げて、地下鉄で福岡空港へと向かいます。

 

一緒に行った上司が昼はクリア豚骨ラーメンを食べてみたいって言うので、前も行った事のある豚そば月やへと向かいます。

 

豚そば月や ラーメン滑走路店

 

ここは以前、元部下Mさんと一緒に食べに来たことがあるお店。豚骨ラーメンなのに澄んでて臭みもほとんどない。不思議な豚骨ラーメンのお店。

 

豚そばっていう言い方もなんだかいいよね。豚そば、日本そば、中華そば、支那そば、沖縄そば。そばが好きなのか?やっぱり。

 

これです、クリア豚骨。クリアな豚骨なんて食べてみないとわからないでしょ?これはハマりますよ?美味いもん。

 

クリア豚骨の真髄のような1杯が運ばれてきました。豚骨ラーメンに何を求めるか?によって評価が分かれる1杯なのは事実。オレはあっさりした豚骨ラーメンを食いたい。

 

当然、臭いな!ってのも嫌いではない。でもあっさりな豚骨ラーメンが食べたかったのよ。

 

潔いでしょ?これぞラーメンを食ってくれ!って言わんばかりの麺とスープとチャーシューと。

 

食べ進めながらネギを入れると味が変わり、最後に柑橘を絞ります。これでも搾り方にコツがあったみたい、実のほうを下に向けたくなるでしょ?逆なんだって。失敗。

 

上司はえらくこのクリア豚骨を気に入っていただけたらしく、お土産で買って帰ってました。さてと、腹ごしらえとお土産も買ったし帰りましょうかね。

 

なんだかGW疲れたな。

 

福岡(福岡空港)「豚そば月や ラーメン滑走路店

 

営業時間:10:00~21:00

定休日:無休

食べたもの:豚そば 800円

 

腹ごしらえも終わったので空港のカードラウンジで仕事。ソフトドリンクのコーヒーを飲みながら仕事。翌日からはGW後半なのでのんびりするぞ~。

 

32Dの座席だったそう。

 

そうだ、思い出した。隣のおねーさまが急に場所を動きたいから立ってくれと言われて。もう滑走路を動いてる機内だぞ?何言ってるの?って思ったのを思い出した。

 

もうさ、普通に座ってるなら座ったらよくない?ねぇ?ダメなのかな?こっちももうくつろぎモードなのよ。なんてGW後半戦がやってくるのです。