このところのあれこれ | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

溜まった写真をつぎはぎのようにお届けする、このところのあれこれ

 

まだ世の中がひな祭りの頃の写真!オレは何をしてたんだっけ?今年の3月は忙しくて記憶喪失。

 

ああ!下のムスメがPASMOを落として交番に届いてないか江の島を2日連続で訪れてたんだった。

 

ちらし寿司

 

かなりバケツサイズのちらし寿司。桜でんぶもたくさん入ったちらし寿司。そしてさっき妻に机に置いてあった眼鏡をぐにゃっと曲げられた…ちらし寿司。

 

桜餅も食べます。こっちの桜餅は長命寺。オレが慣れ親しんだ桜餅は道明寺。同じ桜餅でも東西でこんなに違うとは。

 

どちらも美味しいんだが、道明寺が恋しくなる。

 

急に麻婆豆腐が食べたくなって、買ってきた。四川麻婆豆腐って書いてあるけど、そこまで辛くないのでハズレ。

 

これなんて、もう何の写真だったっけかな?唐揚げ?なんだ?これ。きっと酔っぱらって撮ったな、これ。

 

相変わらず美味しい同發皮付き豚バラ肉の焼物をむしゃむしゃ。

 

久々に買ったら温め方の紙とかつけてくれるようになった!いつから?って聞いたら最近だとか。

 

結婚記念日のお花。

 

平成のキザ男(命名:日髙のり子)は健在なり。今年で象牙婚式だったそうな。象牙のなにかを探したが…イマイチだったので、お花に落ち着く。

 

このパン屋さん、隣町にあるんだけど美味しかったのに店内はおろか…パンの写真を残してないので今度はリベンジだな!美味しいパン屋さんでした。

 

なんだっけ?この辛みそ。居酒屋のお通しと一緒に出てきた辛みそなんだが、これが万能!ポテトフライなんかやみつきになるくらい。

 

これは別の用途で出した方がいい。これを販売するとか!うん。

 

ファミリーマートで見つけたこってり焼きラーメン。ひと口啜るとセブンイレブンとの違いが。麺が美味しくない。最後の方は天一っぽいこってりさを感じたけど…

 

下のムスメが習ってるチアリーディングの短期練習に送った日。上のムスメと家の近所まで帰って来て丸亀製麺の開店時間に。

 

暑い日だったので今年初の冷たいうどんを。もうすぐ夏だな!気が早い。

 

そのチアリーディングの練習をしている体育館の側のイオンで買ったPBのビール。ちょっと高かった!スーパードライよりも。でもこれ…プレミアムビールがこの価格ってヤツですな。

 

キリンが新しく出した晴れ風も2本飲んでます。ビールの缶の色が綺麗。味はなんだか最初は…ん?と思ったけど、2回目は何ともすっと飲めた。

 

もはや何の食べ方なのかお下品なカレー

 

しらすをどっさりに玉子を割入れ、この上からウスターソースをかけて食べちゃうという悪い食べ物。

 

結婚式記念日にケーキを買って食べたり。

 

下のムスメが学校から春休み前に持って帰った花を愛でたりの日々です。