東京(岩本町)「みのがさ本店」その7 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

きっと今日は出社しているので…楽しい時間はあっという間。北の大地北海道への弾丸トラベラーをしてきました。

 

滞在時間24時間も無い1泊2日旅。また、その話はおいおい。

 

------------------------------------------------------------------

 

会社に出社した時、最近はランチを本当に食べる時間すら無い。時間が無くてもちょこっと食べたい時に重宝するのが立ち食いそば

 

しかも美味い蕎麦なら言うことなし。

 

みのがさ本店

 

いつも同じそばを頼んだりする自分の傾向を打ち破るために、たまには違うものを。

 

ちくわ天そばにしてみた。絶対に美味しいのがわかってるそばね。

 

この、みのがさの蕎麦は何度か書いてるけど、立ち食いそばのレベルではない茹でそば。しかも戸隠そばときたもんだ。美味いのよね。

 

この日もご馳走様でした!午後から外回り、頑張ろうか。

 

東京(岩本町)「みのがさ本店」

 

営業時間:11:30~14:00

定休日:土日

食べたもの:ちくわ天そば

 

そしてこの日は夕方から広尾へ。広尾なんて初めてすぎて疲れてしまい、日比谷線を反対方向に乗ったのでもう諦めて日比谷で降りて銀座散歩。

 

東急プラザ銀座かな?初めて入ってみた。近未来的な入口のエスカレーターを思わず撮っちゃう。

 

そしてすんごい久しぶりにフーターズへと入ってみた。カウンターは3人くらいかな?テーブル席はわいわいと盛り上がっている。

 

知ってる子がいたのに驚いた!5年くらい前よ?足繫く通ってたのは。

 

キンキンに冷えた生ビールを2杯飲み干す。結構、疲れてるからか回りが早いのでフードメニュー。フーターズで軽めのものって無いんだよね!

 

前はチキンブレストストリップだったかな?あれ、手ごろだったのに。今は無いのよ。

 

テレビはちょうど山本由伸の試合が映ってた。ボッコボコに洗礼を浴びた日よ。なんか見ていて可哀そうになった。

 

お腹空いたので、フィッシュ&チップスを頼んだらこんなのが。タルタルをポテトにつけてもぐもぐが美味い。

 

ハーフにしたんだけど、フィッシュってこんな少なかったっけ?まぁいいや。もぐもぐ。それにお店が忙しそうなので、これ食べたら帰ろう。