沖縄旅のおわり | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

12/25~29まで早めの冬休みで沖縄へ行ってきました。

 

12/29は11時のチェックアウトまで部屋でごろごろ。ダイワロイネットホテルおもろまちは手軽に泊まれるし、ギャラリアで買い物したい人にはお勧めです。

 

ゆいレールのおもろまち駅から那覇空港へと向かいます。8月に台風で思いっきりめくれていた天井は無理やり反対に捻じ曲げて固定したっぽい。

 

そうか!ゆいレールってモノレールだけど駅だからか!日本最西端の駅。

 

空港の入り口も既にお正月の飾り付けですね。こんな時に飛行機乗ったことが無いからなぁ。

 

ガラスの鏡餅って考えた事なかった!これなら毎年飾れるか。

 

まかのんだって。のの字は縁起がいいってやちむんの里で見たもんね。

 

天井が沖縄っぽかったので下から撮ってみた。お昼ご飯食べましょ。

 

ロイヤルホストでオニオングラタンスープを食べる。弱った体にはちょうどいい、めちゃくちゃ美味しい。

 

正月、沖縄の正月って過ごしたことないんだが…どんな感じなんだろう?

 

免税店も謹賀新年。

 

確かに!湘南よりも暖かい冬だった。沖縄に来ると最近、体調を崩すのだが…寒暖差にやられちゃってるのか!?

 

空港でファンタのシークヮーサー味が売られてたので買いこんで飛行機へ。

 

さらば那覇!さらば沖縄!

 

羽田まで帰りは2時間ちょっとの空の旅。

 

帰りは何を飲んだっけ?スープ飲んだかな?

 

あっという間に夕方。時間ってめちゃくちゃ早く過ぎていく…日曜日の夕方とか本当に切なくて仕方が無くなる。

 

これがまかのん。キャラメル味だそうなので、オレは食べないが。

 

この時、元気だと思い込んでいたのに体温計で測ってみたら発熱発覚。上のムスメも発熱で寝正月と相成りました。

 

また行くぜ!沖縄!