神奈川(湘南台)「鶏笑 湘南台店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

本日は下のムスメ様の卒園式。あっと言う間に小学生か…オレ、でもまだ幼稚園の頃の記憶が薄っすらと残ってるよ。

 

------------------------------------------------------------------

 

大磯港にあったOISO CONNECTで川場ビールを3種購入。この日に全部ぐびぐび飲み干した。

 

これはヴァイツェン

 

こっちは雪ほたかピルスナー。川場ビールって地ビールにしてはそれぞれ美味しい。

 

こっちはIPA。ビールを飲んでるうちに無性に唐揚げが食べたくなったので散歩がてら鶏笑へと向かいます。

 

 

鶏笑 湘南台店

 

中津からあげのお店でここの唐揚げのムネは本場で食べたのと遜色ないと思う。若干、揚げ方がもう1つではあるけど。

 

もう初めから唐揚げのムネ肉と砂ずりと決めてたので、注文をして揚げてもらいます。

 

ハンバーグ弁当とかもやってるの?コロッケ弁当も捨てがたい…こりゃリモートワークのお昼に買いに来なくっちゃ。

 

いろいろとメニューもあるので他にも試してみたい。

 

本当は電話注文したら揚げたてをすぐに持って帰れる。その電話がどうも面倒くさい性分なので…お店で頼んで揚がるのを待つから20分くらいは待機。

 

帰宅してすぐにアツアツを頬張ります。砂ずりのから揚げ、1個が大きくなった?食べ応えがアップしたのは気のせいだろうか。

 

そしてもも肉よりも美味しいかもしれない、ムネ肉のから揚げ。から揚げ食べる前にビールを飲み干してしまったのは反省。

 

鶏皮のせんべいみたいなのもたまに置いてある。これまたパリパリで美味しい。

 

神奈川(湘南台)「鶏笑 湘南台店

 

営業時間:11:00~14:00、16:00~20:00

定休日:不定休

食べたもの:骨なしムネM 660円、砂ずりM 660円