神奈川(湘南台)「食の味彩」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

この記事を書いてるのは12/4の土曜日、今週はお休みが土曜日だけ!今日も病院へ行って治療、まだまだ完治には至らず…

 

慢性上咽頭炎ってば厄介だからちゃんと通わなきゃいけませんね。

 

--------------------------------------------------------

 

近所にものすごーく興味のある洋食屋さんがあるんです。でもやってるかどうかわからない?コロナ禍で潰れちゃった?と思いながら、こないだ前を通ったらやってた!

 

なので妻を道連れに思い切って入ってみることに。お店の名前は食の味彩

 

ランチメニューは3種類。

 

A:ハンバーグパスタ添え

B:味彩風オムライス

C:明太子とイカのクリームパスタ

 

それにね、味彩定食ってのもあるじゃない?これは迷うな…迷ってる間にもご婦人同士のお友達のような人がどんどん吸い込まれるように店内へ。

 

意外と人気店!?

 

なにはともあれ入ってみると、ご家族で経営してるのかな?アットホームな感じ。

 

12:30くらいに入ったんだけど店内はほぼ満席、お店からすぐのところを走ってる小田急を見ながらご飯を待つ。

 

まずはサラダがお出まし、ちょい大人なドレッシング?山葵が効いてる?違うかな。ピリ辛なドレッシングでした。

 

そして運ばれてきた、オレが頼んだAのハンバーグパスタ添え。これって凄くない?パスタ添えどころかパスタも立派な量。

 

ひと口食べてビックリ!美味い!思わず厨房のお父さんの顔を二度見したよね。

 

これね、大根おろしが載ってるのかと思ったら違うの!本当の大根。コンソメで煮てるのかな?ふろふき大根みたいな感じ、でも洋風。

 

スッと箸が入るのには感動。そしてニンニクが効いた醤油がかかったパスタがまたメシが進む。ハンバーグもしっかりとした肉だねでご飯バクバクよ。

 

そしてオマケで出してくれたカニ汁。これまた美味いね!すっごいダシが出てる。でもワタリガニかな?身はなかなか食べにくいのでちょっとパキパキ割って吸ったくらい?

 

ちなみに妻がチョイスしたのはBの味彩風オムライス。ソースが幾重にもなって味に深みがあるのと、シーフードがたくさん使われてたそうです。

 

食後のコーヒーまで美味しかった!いやいや、こんないいお店が近所にあるだなんて。もっと早く来ておくべきだった!反省。

 

神奈川(湘南台)「食の味彩」

 

営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00 ※夜営業は未確認

定休日:日曜

食べたもの:Aランチ(ハンバーグパスタ添え) 990円