神奈川(湘南台)「ニューオータニ ダイニング&カフェ」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

もう大丈夫!そろそろお酒解禁か?

 

急に寒くなって来て師走の足音が聞こえてきてますが、体調には気をつけましょうね。オレも10日に1回はEAT療法って慢性上咽頭炎の喉奥グリングリン血だらけ治療を受けます。

 

--------------------------------------------------------

 

10/18はオレの40回目の誕生日でした!前厄(信じてないが)なのでいろいろあるのか!?

 

実はね、オレの住んでる街にニューオータニのレストランがあるんだって。信じられないけど…誕生日ランチってことで初めて行ってみました。

 

最寄り駅は湘南台?

 

藤沢ジャンボゴルフ内にそのレストランはあるらしい。ゴルフ場なんて久々!というか打ちっぱなしの豪華版みたいな感じ?まったくゴルフしないからこんな施設に来るのも、2016年にこの街に引っ越してきて初めて。

 

わ!本当にニューオータニだって。

 

ニューオータニ ダイニング&カフェがジャンボゴルフ内の1Fにどどーんと登場します。本当に藤沢にニューオータニがあったよ。

 

奥のソファ席に通されて、みなさんの練習風景を見ながら…ボールの回収ってああやってやるんだ~とか。個性的なフォームだなとか他人事なので楽しい。

 

いっちゃうか!?このサーロインとやら食べちゃう???

 

はい!やってきました。サーロインステーキ 和風胡麻ソースです。コーヒーもついてくるし、別料金でサラダバーもつけられます。

 

見てみて!?ちゃんとしっかり胡麻がたくさん。焼き加減もちょうどいい!美味しいじゃん、ニューオータニだもん(←ブランドに弱い)

 

ご飯は確か少なめにした気がする。

 

ビックリなチビっこのお子様ランチは本格洋食てんこ盛り!

 

これ美味しかった!下のチビがくっついてきたのだが…残すでしょ?オムライスも、ハンバーグもエビフライも美味しい!!

 

これは妻が頼んだ鶏肉のガランディーヌ シャンピニオンクリームソース。これも美味しかったって!

 

食後の珈琲も美味しかったです。

 

食べてるうちに満席に!ゴルフの合間にお昼を食べる人や、近所のマダム達、会食っぽい人もいたかな?

 

神奈川(湘南台)「ニューオータニ ダイニング&カフェ

 

営業時間:11:00~17:00、土日祝のみ11:00~20:30

定休日:不定休

食べたもの:サーロインステーキ 和風胡麻ソース 1,800円