ニュー八景園の夕食 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

6月中旬、伊豆長岡温泉に1泊した時の話。

 

夜ご飯は時間を選べたので、早い時間の18時にしてもらいます。離れから歩いて本館の食事処へ。

 

18時ちょっと前に来たけど、何組かはもう食事をスタートしてました。小学生と幼稚園児もちゃんとご飯代払ったから、頼むから食べてくれ~。

 

今日のお品書きが置かれています。さて、ニュー八景園の夜ご飯はどんな感じかな?

 

これは小学生用のご飯!エビフライとかお鍋もあるし、美味しそう!いいじゃん。ビーフシチューもついてる。

 

結構なボリュームで頑張って食べてたけど、キツかったみたい。

 

こっちは幼稚園児用です。

 

ハンバーグとかエビフライ、お刺身。お刺身めちゃくちゃ喜んで人の分まで食べる下のムスメ。生ものさほど好きではない上のムスメとえらい違い。

 

大人のご飯!前菜いろいろ。イイダコは下のムスメがかっぱらっていきました。

 

お鍋は富士の国ポーク香味しゃぶしゃぶです。最後に蕎麦もついてます。

 

釜めしは火が消えるまで30分くらい放置プレーです。お新香美味しい!

 

お刺身は立派ですね!ホタテは下のムスメにかっぱらわれました…

 

赤ワイン香る牛タンポットパイがアツアツで登場。割りながら食べますが、すっごいパイが周りに落ちるので食べ方難しい。

 

しかし、肉厚の牛たんがごろっと入ってますな!よくこんなやわんやわんに煮込めるもんだ。

 

アワビ香草揚げサラダ仕立て、これめちゃくちゃ美味しかった!アワビって踊り焼きか、刺身か、お寿司かステーキかくらいじゃない?揚げて食べるの美味しい。

 

味付けがよかったんだと思う!美味しい。

 

釜めしが炊き上がりました!ちょっとフライングして開けたからか?少しべちゃべちゃ、妻は上手に開けたなーーーーくそっ。

 

静岡県産伊豆米の筍鶏五目釜めしです。

 

お椀は鶏軟骨つみれ清汁仕立て、三つ葉と柚子の香り大好き!たまりませんな。赤海苔も入ってます。

 

食後のスイーツは子供たちがフルーツ付き、大人はイチゴのタルト?みたいなのでした。

 

お腹いっぱい!満足してまた離れの部屋に戻ったら温泉三昧です♪