横浜(下飯田)「小麦畑の石窯食堂 Far niente(ファールニエンテ)」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

横浜は横浜と言っても下飯田、下飯田も横浜市泉区。場所を知らない方はわからないだろうが、すっごい横浜の端の端。

 

オレが住む藤沢市と横浜市の境くらいにあるのが下飯田。そんな下飯田で気になってたFar niente(ファールニエンテ)というお店に入って見ることに。

 

ここね!パン屋さんだと思ってたらランチもやってるらしい。パンを買ってみようかと入ったけど、ランチが気になったから食べてくことに。

 

ベーカリーは右側、食堂へは左側。なるほど根本から分けるって対応はなかなか賢いですね。

 

へぇ~、テイクアウトもやってるんだ?これまでチェーンの石窯焼きのパン屋さんとばかり思ってた。思い込みはなんでもいかん。

 

ピザか、パスタか…パスタか、ピザか。いや両方…いかんいかん。思考回路が鈍くなってきている。

 

ピザだな!ピザ、ピッツアセットにしよう。

 

卓上にはオリーブオイルと唐辛子オイル?何て言うの?これ。タバスコではないし。

 

本当だ!中の石窯でピザを焼いてるし、こねこねしてるとこもソースを塗ってるところも見れるようになってる。

 

サラダにかかってるドレッシングが美味しい店は間違いない。ピエトロだったりして(苦笑)うそうそ、きっと自分のとこで作ってるような感じがする。

 

うわ!思ったより大きい!食べきれるのか?これ。マリナーラっていうトマトソースのピザにしました。これがニンニクもふんだんに入ってて美味しいのなんの!

 

酸味がほどよくってバジルとニンニクが…書いててお腹減ってきちゃった。

 

妻は王道のマルゲリータです。これまた美味しいね!トマト&トマトになっちゃった。普通は違う系統のピザを頼みそうなのに。

 

そういや、注文時にもベースが一緒だけどいい?って聞かれたわ。下飯田にこんな美味しいピザを焼く店があるとは!

 

横浜(下飯田)「小麦畑の石窯食堂 Far niente

 

営業時間:10:00~18:00

定休日:木曜

食べたもの:ピッツアセット 1,100円