横浜東急REIホテル その2 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

先週の日、月とチーム酉年旅:第3弾!に出かけてきました。39歳父と4歳ムスメが織りなす珍道中です。

 

宿泊したホテルは横浜東急REIホテル。これがロビー階のエレベーターホール前です。

 

フロントの横には大きなお月さまが。なのはなぜだろう?

 

幼稚園の頃に紫の太陽を描いたら、随分と色んな人に心配されたことを急に思い出す。

 

フロントの奥にはコワーキングスペースもあって、売店もこのように併設されています。

 

部屋に置いてあるアメニティは歯ブラシだけだそうなので、ここでコーヒーやらブラシやらを調達します。

 

1Fに下りるエレベーターのLEDライトが今度はオレンジ色でした。エレベーターからしてオシャレです。さすが横浜!?

 

こういうデザインって凄いよね、どうすれば見やすいかとか奇抜な中にあるに関わらずハッと気づくフォントとかね。勉強になります!

 

ムービングライトで夜は入口が照らされていて、色んな星座が写されてました。

 

下のムスメは一生懸命、ライトを追いかけて遊んでました。

 

東急REIホテルって一昨年の全国出張ツアーの際に、長野の東急REIホテルに泊まったんですがすっごいオシャレで綺麗で、いいなって思ってたんです。

 

なので横浜にも2020年にOPENしたと聞いて、いつか泊まってみようと思ってました。

 

ホテル前の交差点…横浜そごうにお弁当を買いに行くか、ホテル下のセブンイレブンで済ませるか。

 

悩んだ結果、ホテル下のセブンイレブンでお弁当を購入してまた部屋でのんびりくつろぎます。

 

ホテルのテレビでYouTubeを見ながらちょこんと就寝。夜ご飯遅くなっちゃうな…と、18:30には無理やり起こします。

 

窓からの夜景も綺麗!みなとみらいのすっごい夜景とは違えど、これでも十分綺麗。

 

夜景を見た後は、セブンイレブンで買ってきたお弁当をロビーの電子レンジで温めに行きます。結構、恥ずかしい…あのオシャレなロビーにお弁当を片手に行って2個温めるの。

 

しかもお弁当じゃなく、昼も食べたのに夜もオレは焼きそば。しかも中華の麻婆焼きそば!どんだけ好きやねん。

 

下のムスメは一風堂のとんこつラーメンをちゅるっと食べます。

 

食後にお風呂に入って、持参したバブでひとしきり暖まった後は就寝タイム。ローラアシュレイのハンドソープや、シャンプーなんかも凝ってました。

 

はい、またYouTubeでドラえもんを見ながらうとうとされてます。この後、布団を掛けてあげてパジャマに着替えて本格的に寝んね。

 

下のムスメが寝静まったらオトナの時間。カップワインなんか珍しくって購入しちゃいました…でもすんごい甘かったけど。

 

お酒を飲んだ後の寝る前のコーヒー。夜飲むと眠れないって言いますが、オレは逆にホッとひと息ついて眠れます。

 

ホッとコーヒーってか!?