東京(神保町)「共栄堂」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

今日は久々のオフィス出社日、それに健康診断。

 

お腹が減り過ぎて力が出ないので…健康診断結果にちょっとへこみはしたけど(腹囲)ランチに繰り出すのです!

 

体重は3キロ落としたのに腹囲は去年より2.5cmも増加?いかん!お腹ぽっこりさーちんなんて考えられない…。

 

そして凹みながら、気づいたら神保町駅にいました。

 

本当はキッチン南海に行ったのですが、長蛇の列に辟易して第二候補の共栄堂へ。

 

会社の仲間と行くと写真がなかなか撮れませぬ。(ボク、意外とシャイ)

 

どうせならと、かなり高かったのですが、タンカレーをオーダー。さほど待たずにこの写真のセットが登場します。

 

スマトラカレー、食べるの初めて。

 

ひと口目は苦みと、酸味。コクがあってシチューのデミグラスより濃い感じ?そのあとでスパイスの香りがぶわ~~って辛みと共に追いかけてきます。

 

神保町でカレー巡りってのも楽しいね!さぼうるも激混みだったし、大人しくそのまま帰っちゃいました。

 

東京(神保町)「共栄堂

 

営業時間:11:00~20:00

定休日:日曜

食べたもの:タンカレー 1,750円