横浜(みなとみらい)「ケーキショップ コフレ」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

世間はお盆

 

去年はここまで忙しくなかったのに…なぜか土日も返上。今朝は朝5時から仕事を始めて、20時くらいまで資料作成。

 

9月頭までこんな生活が続きそうです。

 

--------------------------------------------------------

 

8/7は1泊で横浜ロイヤルパークホテルに泊まってきました。久しぶりになんだか少し旅に出た気分。

 

豚肉創作料理 やまとで夕食を食べ終えてから、デザートタイム♪

 

ホテルの1Fにあるケーキショップのコフレに立ち寄ります。危ない!閉店ギリギリでした。

 

たまには甘いものでも食べたくなるのです、仕事がどんどん煮詰まっているのもわかっていたので…糖分を体が欲していたのかもしれません。

 

美味しそうでしょ!?

 

上のムスメとオレの2人だけ選びます。妻と下のムスメは違うケーキ屋さんで桃のスイーツだっけ?買ってました。

 

迷いに迷って…決めた!

 

このシャインマスカットロールケーキのカットを購入。部屋で食べると言うとスプーンもちゃんとつけてくれました。ホテルでケーキを食べるときっていつも皿とフォークに困ります。

 

横浜ロイヤルパークって置いてある調度品も素敵、もっとゆっくりしたいくらい!何泊かしたくなるホテルです。

 

はい、ヘタクソですが53階からの夜景をご覧ください。桜木町駅方面ですね。

 

こっちは市役所新庁舎とか中華街方面かな。

 

奥のほうが上大岡とか戸塚の明かりになるのでしょうか、我が家の方角ってこの辺?

 

さて購入してきたケーキのお披露目です。絶対、美味しそう!マスカット大好き。

 

旅に出た気分を味わうために、成城石井で買ってきたタイのチャーンビールを飲みつつケーキタイム。

 

あぁ、これを書いてるいま…飲みたい(本日は仕事に疲れ果てすぎて休肝日、久しぶりすぎる休肝日)

 

肝心のケーキのお味ですが、マスカットが2粒くらい入ってるのかな?外側は普通のクリームとスポンジですが、マッチしてて美味い。瑞々しいロールケーキって初めて食べた!

 

はい。再度、夜景を見ながらロールケーキをむしゃむしゃと食べてあっという間にロイヤルパークの夜は更けてゆくのでありました。

 

横浜(みなとみらい)「ケーキショップ コフレ

 

営業時間:11:00~20:00

定休日:横浜ロイヤルパークホテルに準ずる

食べたもの:シャインマスカットロールケーキ(カット) 670円