埼玉(小手指)「コメダ珈琲店 新所沢店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

2020年の幕開けですね!明けましておめでとうございます。

 

去年は体調を崩しやすかった1年だったので、今年は健やかに過ごしたいと考えております。

 

----------------------------------------------------------

 

12/27、そう…年内最後の中華街に行った年内最後の休日は意外とハードで1度帰宅してからもう1回電車で出かけてました。

 

藤沢市役所へ、上のムスメの小学校準備の書類を郵送したんだけど…郵送じゃダメで窓口へ来てくれと。年明けに妻に頼もうかと思ったけど、調べたら年内最後の市役所開庁日は27日。

 

じゃあ行くか!と書類を取りに戻って小田急に揺られて久しぶりの藤沢駅へ。

 

江ノ電通勤してた頃は毎日、ここを通ってたのにね。転勤して横浜や本社勤務になったらまったく来なくなった。

 

前も写真を撮りましたが、立派になったな!藤沢市役所。転勤転居で住民票を移しに来た時だから2016年3月は汚い旧庁舎だった。

 

窓口に行ったらものの5分くらいで終了。だったら郵送でも受け付けておくれよ…。共働きの家だったらどっちかが休むか、半休にして来るの?

 

藤沢駅前も少しずつ変わったね!ペデストリアンデッキが綺麗になったし、藤沢小田急百貨店も改装して小田急湘南GATEになってるし。

 

その最後の休日を終えたら大晦日まで仕事、28、29日は埼玉の所沢で早朝から仕事。

 

しかし所沢ってご飯を食べるとこがなかなか見つからない。どこにしようかなと思っているとコメダ珈琲を発見したので久しぶりに入ってみる。

 

なんでコメダから足が遠のいてる?カップが分厚い気がするからか?

 

コメダでパスタなんて初めて頼んだ!最近始めたの?

 

しかもコメダで人生初のあんかけスパを食べる。名古屋に5年も住んでたのに…そして、食べてみたらめちゃくちゃ辛いの!スパイシー?ピリピリ?

 

初めて気づいた!!唐辛子の辛さは好きだけど、胡椒がやたら効いた辛さはあまり好きではないことを。でも意外と美味いのよ?でも辛い。

 

食べ終えた後もゆっくりと仕事で疲れた体を癒してくれたコメダ珈琲でした。

 

埼玉(小手指)「コメダ珈琲 新所沢店」

 

営業時間:7:00~23:00

定休日:年中無休

食べたもの:あんかけスパ ドリンク+770円