ヒルトン・グランド・ワイキキアン | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

8/30~9/5まで7年ぶりの海外旅行!ハワイに行ってきました。

 

14:30過ぎに部屋に入ることができました。22階の2204が今回滞在する部屋です。

 

ヒルトン・グランド・バケーションクラブのタイムシェアプログラム、会員制コンドミニアムなんですね。

 

2ベッドルームの部屋でした。こっちの部屋ともう1つ寝室がついています。

 

窓からは残念ながら海は見えず、シティービューでした。道をまっすぐ歩くとアラモアナショッピングセンターです。

 

こっちがもう1つの寝室、ちょいここで4人は眠れないので、オレはリビングにエキストラベッドを作ってそこで寝ます。

 

このリビングにあるソファがエキストラベッドに変わります。

 

はい、ここがキッチンで電化製品とかお皿やグラスもひと通り揃っています。

 

ホテルじゃないから清掃は滞在中に1度来てくれただけですが、ひどい汚れとかはフロントへ電話したら有料でやってくれるようです。

 

驚いたのは換気扇!実はこの電子レンジの底面が換気扇になってます。だから換気をしたい時は電子レンジのボタンをポチッ。

 

トースターにまな板とかもここにセットされています。

 

リビングのダイニングテーブルには調光できるライトがありますが、調光が難しいのでいつもつけたり、消したりだけ。

 

おっと、思いっきり写ってますな。このハワイアンな雰囲気のタンスの中にセキュリティボックスがありました。

 

あー、ホノルルか。ハワイに来たんだな…のんびりしたいなとか思いながら子供たちとプールへと遊びに出かけましょう。

 

こんな感じでプール遊びやビーチで泳いでました。元から色が白いから日焼け止めにラッシュガードは欠かせません!大やけどになっちゃいます。

 

プールで泳いだ後はヒルトンの海水ラグーン、デューク・カハナモク・ラグーンでちゃぷちゃぷ。

 

今日、録画してた「有吉の夏休み」を見ましたが思いっきりここで遊んでましたね!

 

人工のラグーンですが沖合から海水を引いてきて循環させてるので水が冷たい!冷たい!いつも入るとヒヤッとします。

 

魚も結構泳いでるの!こんなに人がいるっていうのに。

 

夏だね、夏!これまで頑張ったんだからのんびり泳ごうか。