塩尻・松本・松本城 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

松本で泊まったアルピコプラザホテルをチェックアウトして、塩尻へと向かいます。

 

8:10の普通に乗って松本から塩尻へ、長野でSuicaを使えるのってこの辺りしか無いんですよね!もっと普及すればいいのに。

 

扉は自分で開けるタイプなのでボタンを押して乗り込みます。なんだか新鮮!滋賀の北部にいるような感じ。

 

不思議、松本から通勤してる人みたい。でも地元の人は通勤は電車じゃなくって自家用車だよね。

 

20分弱で塩尻へ、しかし塩尻って葡萄畑ばっかりで何もない。ワインの一大生産地!山梨も好きだけどこの辺りもオレは個人的に大好き。

 

塩尻での仕事が拍子抜けするくらい早く終わったので、唖然としながら松本へと戻ります。

 

いいね!こういう遊び心好きだな。甲信越ってなんだか心が穏やかになる。

 

そんなこんなで午前中に松本へ戻ってきました。

 

奥に見えてる茶色い建物が今朝まで泊まってたアルピコプラザホテル。しかしこの日の松本は暑いのなんの!

 

バスに乗って松本城へと向かいました。

 

お堀にいたのは白鳥?すごーーーい!夏のこの時期にもお堀に白鳥がいるだなんて。松本城のお堀に白鳥がいるって知らなかったからそれだけでテンションが上がります。

 

これは松本城の太鼓門、石垣ってこんな風に組まれてるんだなって思いながらお城の中へと歩を進めます。

 

これが烏城と呼ばれる松本城の天守閣です。

 

観光客に交じってこのお城の写真を撮ります、いい天気だしすごい威風堂々とそびえ立っています。

 

松本城ってこんな近くでちゃんと見た事あったっけかな?水と歴史がある松本の街は改めて好きになっちゃいました。

 

転勤願い…松本もいいなぁ!なーんてね。