駒ヶ根グリーンホテル | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

7/8からは長野へ4泊5日の全国出張ツアー。

 

広州市場で美味しいワンタン麺を食べた後、初めてバスタ新宿へとやって来ました。

 

だいたい新宿に来るのも久しぶりなんだから…いつの間にかこういう施設もできているのですね。しかし大きなバスターミナルだこと!

 

お土産屋さんまであるんだって、そしてコンビニでビールを購入しましたが…なんと!?ここは飲酒厳禁。確かに待ってるうちにベロベロになる人とかいそう。

 

14:35の伊那・駒ヶ根行き高速バスに乗って駒ヶ根という街へと向かいます。昔、むか~し…まだ400CCのバイクに乗ってた頃に伊那谷周辺はツーリングで行ったりしたけど、仕事で行くのはもちろん初めて。

 

ちなみにこれが当時の愛車、グランドマジェスティ400

 

仕事が忙しすぎて趣味を見つけねば辞めちゃう、潰れちゃう…と思い切って普通自動二輪(AT限定)を取りに教習所へ行って乗ってたのがもう12年前!

 

話が反れちゃった、バスタ新宿からあちこちへバスが出ていて観光で来ている外国人の方が目立ちます。確かに安くて移動できるし長距離も出てるし。

 

さてオレが乗るバスはこの伊那バスが運行する便です。ネット予約なのでスマホの画面を見せたら乗車票を渡されます。

 

ここから4時間もの移動になるので、ビールを2本ぐびぐび。乗ってすぐくらいに飲み干して軽くうたた寝。

 

途中、中央道の双葉というSAで休憩があったのでお手洗いとソフトドリンクを購入。

 

そ、そして18:30にやって来ました駒ヶ根。今夜の宿はこの駒ヶ根グリーンホテルです。

 

今回の全国出張ツアーでいちばん安いホテルでしたが1泊だしここしか無いから…と泊まったら本当に古いホテル。でもお客さんはそこそこいます。

 

この昭和感漂いまくりな廊下、右手の階段にはなぜか仏像が…怖い、なんだか怖い。

 

部屋に入って電気をつけても暗いのよね…暗い。最低限のものがあるので今日はここで我慢しましょう。いいとこ泊まりすぎてるのよ!今まで。

 

しかしテレビの側にドライヤーが吊るされてるのもシュールでしょ?

 

ベッドはこんな感じ。暗いのよ、ライティングが…オシャレじゃなく暗い、暗い。

 

窓からは駒ヶ根の街が一望…ね?何も無いんですよ。だから泊まるところも限られててここにしました。

 

お風呂とトイレは…これもうダメだ。ウォシュレットもないホテルを久しぶりに見た。お風呂も掃除はしてるだろうけど黒カビさんが。

 

これはもう施設改修しなくちゃいけないよね。

 

このユニットバスでシャワーを浴びる気にならないので来る前から心に決めていた温泉へと入りに向かいます。

 

このホテル、写真は無いんですが朝ご飯は美味しかったですよ!だから後は施設面だな~。