徳島(徳島阿波おどり空港)「宝ラーメン 徳島阿波おどり空港店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

1/12~14まで徳島・香川へ旅に出ていました。

 

徳島阿波おどり空港で手荷物を預けたら最初は離れてた席も3人並びにしてくれてた!ありがとう。

 

こじんまりとした空港カウンターです。

 

13:50発の羽田行きに乗って帰ります。まだ1時間30分くらい余裕があるな。

 

お土産でも見ようかとぶらぶら、ほんとはうどんのTシャツとか変わったの探してたがなーーーい。

 

展望ホールだって、行きますか。借りたベビーカーを押して下のムスメと一緒に散歩。

 

飛行機が来てないとただの滑走路なのね、空港って…当たり前か。

 

歯茎はまだこの時点では痛むけど、すだちサイダー買っちゃった。まずまず美味しい。

 

お腹が減ったので腹ごしらえをしてから羽田へ戻ることに。

 

最後の最後に宝ラーメンで徳島ラーメンを食べる。

 

こっちのほうが滑走路より景色いいかも、駐車場と遠くの山…あれ?鳴門じゃないか?大鳴門橋が薄っすら見えました。

 

宝ラーメンこってり並を食べます。なんだか体調がイマイチだからこってりと唐辛子が体に響く…元気だったらもっと美味いんだろうな~。

 

徳島ラーメンって名古屋に麺王とかいう店があった時は好きで3回くらい食べに行ってました。濃い目の豚骨って感じかな?生玉子を落としたり、ご飯を追っかけて食べたり。

 

今日はラーメンだけで大丈夫!ごちそうさまでした。

 

徳島(徳島阿波おどり空港)「宝ラーメン 徳島阿波おどり空港店

 

営業時間:10:00~19:55 ※営業時間は最終便出発時刻で変動有

定休日:年中無休

食べたもの:宝ラーメンこってり並 670円

 

これにて徳島・香川の旅は終了!要潤さんの故郷も車で通りました。

 

なると金時プレミアム焼きポテトなんかも買ってむしゃむしゃ。四国は美味いものがあるねぇ!

 

人もいいし、事業所があればオレ転勤したいと心の片隅で思うのでありました。