埼玉(越谷レイクタウン)「節骨麺たいぞう 越谷レイクタウン店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

上のムスメの乳児血管腫の治療で隔週ペースで以前住んでた越谷レイクタウンへと車で訪れてます。

 

最近新しい店ができたなとマークしてたラーメン屋さんへお昼行ってみる事にしました。

 

午後からの診察なんですが家を出るのは9時過ぎ、首都高混んだりしてるので2時間ちょいかかるんですよね。

 

はい、中に入って食券を買うと広めの座敷に通してくれました。上のムスメと2人なのに6人掛けは申し訳ない気持ちになりますね。節骨麺たいぞうって言うお店。

 

遠藤さんって女性の接客がすんごい素敵…いやいやそんな事は置いといて、ラーメンの事を考えよう。15分以上待ってやってきました!

 

節骨こってりたいぞうラーメンです。

 

調べたら池袋発祥で15店舗くらいあるみたいですね。埼玉はこのレイクタウンのみです。あっ、レイクタウンって書いてますがイオンレイクタウンには入ってないですよ~。

 

こういう派手な店ってイマイチな事が多いですが、ここのラーメンは煮干しが効いてて美味い。メンマの太さもちょうどいいし、味玉チャーシューに絡む煮干しと濃厚なスープ。

 

麺はご覧の通りの中太麺

 

お子様ラーメンもあるのが素晴らしい!ささっと子供用取り皿を持って来てくれる遠藤さんも。

 

お子様ラーメンはあっさりスープにほぐしてあるチャーシュー、海苔、コーンが入ってます。

 

ムスメはメンマが大好きだから分けてあげたら喜んでました。

 

今週の月曜は家族全員で同じたいぞうへ。今回は節骨たいぞうつけ麺に。会員カードを見せるとトッピングが1つ無料なので麺大盛りにしました。

 

やっぱつけ麺よりラーメンだな~、学習すればいいのに、オレ。

 

妻は大盛りにして下のおチビさんと分け、上のムスメは海苔をさらにトッピング。そして今日も安定の遠藤さんが食券を取りに来てくれました。

 

つけ麺って最後のほう薄くなるから酢とか魚粉とか入れたりすると味のバランスが微妙に変わっちゃうし…スープ割りは面倒で頼まないし、ラーメンのほうがオレ向きだな。

 

こんな店構えですがランチ時間はほぼ満席、忙しそうですが場所柄もあってファミリーを意識した店の造りとメニューに好印象。

 

食事を終えたら妻と下のおチビはイオンレイクタウンへ、我々は病院へ治療へと向かうのでした。

 

埼玉(越谷レイクタウン)「節骨麺たいぞう 越谷レイクタウン店

 

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

食べたもの:節骨こってりたいぞうラーメン 800円