神奈川(横浜)「スカンディヤ」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

7/14は久々の休みで家でのんびりしてねって妻と未来と詩織はママ友の家へ遊びに行ってたのでごろごろしてたんですが…急に旅の虫が騒ぎだして着替えて地下鉄に乗って気づいたら関内駅に立っていました。

 
関内駅から馬車道方面へと歩きますが暑いのなんの!?汗だく!行き交うおねーさん達も汗だくで喜びつつ歩くとここが馬車道なんですね。アイスクリン?オシャレな店が多いです。
 
こないだ横浜散歩で見つけた北欧料理店がどうしても気になって…ランチに来ちゃいました。
 
ここ、ここ、スカンディヤ。スカンディアじゃなくってスカンディヤ。ふははははは!まさか横浜まで来てると妻も思うまい。
 
ランチタイムのご飯はこんな感じか…と悩みに悩んで特製ローストビーフをオーダー。北欧っぽいってなんだ?まだ修行が足りないのか?
 
ランチョンマットは可愛らしい北欧風、オレってば次はフィンランドとか行きたかったから北欧料理って凄く気になってました。
 
運ばれてきたランチの特製ローストビーフはキノコのデミグラスソース?がかかってて付け添えはポテトのみ、ホースラディッシュを塗り塗りして食べます。
 
美味いんだけどいちばん美味いのがピラフに添えられたピクルス!このキュウリが何とも言えない浸かり具合!これだけが欲しいくらい。あー京都の割烹はらだのセロリ土佐漬けを思い出す。
 
これだけランチメニューがあるんだって!
 
またこれは家族を連れて来てみたいですが、今のところまだナイショで通っちゃおうかしら。とにかく雰囲気もいいし、夜だったら大さん橋も近いから口説くのにはピッタリのレストランかも!?
 
重厚な入口のステンドグラスのドアがより印象的でした。
 
 
神奈川(横浜)「スカンディヤ(SCANDIA)
 
営業時間:月~土 11:00~24:00、日 15:00~24:00
定休日:無休
食べたもの:特製ローストビーフ 1,400円