タイ航空の特別機内食 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

6/5~9まで夏休みでタイ・プーケットに行ってきました。


さてもう帰りの機内ですが日本へ近づいてあと1時間ほどで着くって頃に朝食がサーブされます。オレは今回、初めてタイ航空の特別機内食を選んでみました。



エーゲ海に憧れて…


わかりますか?シーフードミールです。帰りの朝食ってさほど美味しく無かったのでイチかバチかでシーフードミールを頼んでみたら…大当たり!めちゃくちゃ美味しかったんです。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


中身はこんな感じ、炭火焼のホタテ海老が入ってます。香ばしくて美味しかったし、付け添えのマッシュポテトがクリーミーでこれまた美味い!これ頼んで本当によかったです。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


妻はフルーツ・プラター・ミールです。これは2度目なのでもうどんなのが出てくるか慣れっこですが、朝からズッシリと重いものを食べるのであればこれくらいがいいかもね。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


食後、まもなくしたら着陸態勢に入ります。



エーゲ海に憧れて…


この雲海すごくないですか?何だか幻想的っていうか天国ってあったらこんなところにあるのかなって思っちゃったくらいでした。



エーゲ海に憧れて…


空の旅ももうそろそろおしまい、中部国際空港セントレアへと着陸して夏休みは終わりを告げました。



エーゲ海に憧れて…


税関や入国の手続きを済ませてロビーへ出てきた時にこの広告を見て思わず泣きそうになりました。これって観光庁が作ってるらしいけど素晴らしい!もっと大々的に打ち出すべきです。海外の空港とかにも貼りだしたりね。


なんだか元気になれました。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


行きはいつも乗らないのですが、帰りは疲れてるので名鉄のミュースカイという特急に乗って帰ります。全席指定でセントレアから名古屋や岐阜を結ぶ特急です。



エーゲ海に憧れて…


これがその特別車両券です、これだと停車駅が格段に少ないので早く帰れます。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…

無事に帰宅してルネッサンス・プーケットの見取り図を写真で撮ったりしてなつかしみつつ…これにて2012年のプーケット夏休みの記事は終了です。