パイの中身と最近の晩ご飯 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

この間、出会ってから4周年のご飯の写真で写ってたパイ。中身はさつまいもレーズンでした!生地はもちろん冷凍のものを使ったそうだけどこんなのも作れるんですね。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


小田原から帰ってきてからいろいろと買ってきたものが食卓に並びました。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


これは沼津港で買った塩もずく!1パック(めちゃくちゃ入って)300円だったかな?塩抜きしてから食べるんだけどこれを食べたら今まで市販のもずくを食べれたのに…全然違います!歯ごたえも食感も味も。ちょっとカルチャーショックを受けました。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


れんこんたっぷりのハンバーグ。コリコリしててつくねみたいだった!これまたお焦げが美味い。



エーゲ海に憧れて…


そしてここでも塩もずく!本当に食べつくすまで幸せだったな…沼津に住んでたのに今までこんなの食った事なかったよ!!独り暮らしでなかなかもずくを食べようと思い浮かばなかった…。



エーゲ海に憧れて…


これはピクル酢っていう醸造酢を使ったマリネだったかな?



エーゲ海に憧れて…


沼津港で買ってきた鯵の干物!やっぱり美味かった。もう無言でむしゃぶり尽くしてしまいました…沼津で住んでた時もよくワンコインで食べられる干物屋さんに通いましたよ。



エーゲ海に憧れて…


これまた沼津港でゲットした鮭!4切れでこの大きさで600円!お買い得でしょ?塩を振ってるので焼くほうが美味いと言う事でマヨ味噌焼きにしたそうですがこれまた美味い。



エーゲ海に憧れて…


妻のお義父さんからインドネシア・シンガポール出張のお土産でもらったジョニーウォーカー黒ラベル。ちょっと大きいなって思ってたら日本非売品サイズなんだって。ジョニ黒ってサザエさんで波平さんが「めちゃくちゃ高い高級洋酒」って言ってるマンガ版を幼い頃に読んでたので印象に残ってるお酒なんです。



エーゲ海に憧れて…

20代前半はストレートでチェイサーを横に置きつつ飲みましたが、今はロックで。北海道の余市に行ってから気に行っているニッカのオールドグラスで飲むのもお決まりです。