骨董市で出会った暑い夏を乗り切るモノ達 | sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

お気楽趣味人のテキトーに興味を持ったもののブログです。

折しも真夏の酷暑の骨董市。日陰とはいえこの季節の屋外はなかなかハードであります。

私達が子供の頃の夏とは明らかに違いますが、私が子供の頃夏に見かけた定番。

今ではあまり見かけなくなったかき氷屋さん。かき氷屋さんのカウンターの奥に鎮座していたかき氷機。なんとも言えない風合いでした。
そしてアイスキャンディーの保冷庫。電気を使って冷凍する様なモノはまだ無かったのでしょう。
さすがの私も沖縄の街道沿いのアイスクリン売りでしか見た事がないですが、昔駄菓子屋の店頭で活躍していたのでしょう。
50年前の夏はこれでも十分なくらいだったのでした。