行列ラーメンはお土産ラーメンでいただきます。白河ラーメンの行列店とら食堂のラーメン | sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

お気楽趣味人のテキトーに興味を持ったもののブログです。

白河によく行くのですが、街道沿いにラーメン屋さんが並んでいます。営業時間はだいたいが11時から15時である事が多くて夜営業はあまりやっていません。

とら食堂は白河ラーメン屋さんの中でも人気の店で、平日でも2時間行列は当たり前だそうです。

お仕事で行ってまさか2時間行列するわけには行かず、あまり行列自体好きでは無いので話のタネはお土産ラーメンで済ましましょう。

新白河駅のお土産屋さんで調達。とら食堂の醤油ラーメン3人分で1000円ちょっとです。

家に持って帰って具を揃えていただきます。味玉とメンマはスーパーモノ。チャーシューはちょっと奢ってデパ地下モノの五香粉香る赤いチャーシュー。サッパリラーメンにはよく合いますねえ。

お土産用とはいえなかなかのレベルのラーメンになっていますねえ。醤油は存在感はありますがそれほど立っていないですが後引き味が絶妙ですねえ。

麺は箱書きより硬めに茹でました。