軽自動車陸送アルバイト | sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

お気楽趣味人のテキトーに興味を持ったもののブログです。

私所有であまり使っていない軽自動車。日産デイズなのですが、急遽田舎でクルマが無いと生活困難な地域に赴任した身内に譲る事に。

慌ただしく赴任していったので身の回りのモノだけ持って行ったので一刻も早く足が必要だという事でデイズを譲る事に。買い物すらままならなくて困っている様なので急遽三連休の初日に私自身が陸送する事になりました。

まだ暗い夜明け前出発して都心を越えた頃にやっと明るくなって来ました。

ターボ無しの軽自動車でエアコンをかけながら高速道路を長距離巡航はなかなかハードですねえ。

登り勾配に入るといきなり速度が落ちてしまいます。

開き直って90kmくらいで流しても、自分より遅いクルマを抜くのが大変ですねえ。一旦エアコンを止めてスポーツモードに入れてレッドゾーン近くまで回さないとまともな加速をしないので追い越し車線には怖くて入れませんねえ。

太陽が高くなって来た頃にやっと那須高原まで来ました。あともう一息であります。