買い食いアイスで沖縄を思う。新垣のちんすこうアイス | sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

お気楽趣味人のテキトーに興味を持ったもののブログです。

最後に沖縄に行ってから10年も経ってしまいました。一時は年に4回とか行っていたのですが、身の回りが変化したり歳を取ったりでちょっと足が遠のいております。

スーパーでは沖縄フェアと称して色々と沖縄食材を売っておりますが、恒例の帰り道のアイス買い食いにて新垣のちんすこうアイス発見。紅芋タルトアイスとともに並んでおります。

スーパーのベンチに座って沖縄の事を思い出しながら木のスプーンで食べるアイス。バニラアイスの中に砕いたちんすこうが織り込まれ、甘さの中に微妙な塩味が混ざって美味しいですねえ。

あれから沖縄は随分と変わってしまったのでしょうか?今度はゆっくりと行きたいものですねえ。