いすゞはやっぱり見のがせません。 | sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

お気楽趣味人のテキトーに興味を持ったもののブログです。

数々の旧車の中で私が特に好きなのはいすゞベレットであります。特におにぎりテールランプの1600GTとかファストバックGTなんてたまりません。

その他にも117クーペやベレル、フローリアン、ベレットスポーツ、初期のジェミニ、ピアッツァと種類は少ないながらもなかなかな名車が多いですねえ。

ファンは多い様ですがやはりマイナーなクルマ。

ノスタルジック2デイズの展示の中でもテーマがいすゞなのにそれほど多くはありませんでした。

その中ではいすゞ車には強いいすゞスポーツさんはGT-Rを始めとして117やピアッツァが並んでいました。会場入口の117クーペハンドメイドもいすゞスポーツさんでレストアした個体ですねえ。

ベレットも117クーペも何ともいえない曲面構成が美しいですねえ。

当日はかつてのいすゞのワークスドライバーでカージャーナリストの米村太刀夫さんもいすゞスポーツのコーナーに顔を見せておりました。