気持ちよく試合は勝ったけど・・・ | ファイターズ&コンサドーレと共に戦う!

ファイターズ&コンサドーレと共に戦う!

ファイターズ&コンサドーレが中心のブログです。
ファイターズ&コンサドーレの情報や観戦記などを掲載していきます!
どしどしコメントもお待ちしています!

今日はほんとにいい試合を見せてくれましたね!(*^▽^*)
9回の裏に西川選手がサヨナラヒットを打ってファイターズがサヨナラ勝ちを収めました。

しかし、その裏にはファンの誰かがしてはいけないことをしているという情報を耳にしました。
内容を見てみると、札幌ドームに掲示してあるポスターにいたずら書きと盗難があったという情報です。
まずは、プレイヤーズスペシャルのポスターにいたずら書きの件から。
今日は斎藤佑樹投手のプレイヤーズスペシャルだったのですが、1枚だけに斎藤佑樹投手のとこだけにいたずら書きがあったというのです。
これは、法律で言えば器物破損だそうです。
そして、1塁側のライトスタンド下エレベーター付近に掲示してある西川選手のスプリングフェスタのポスターが剥がされていたそうです。
これは、法律で言えば盗難だそうです。
恐らく、ファイターズファンの誰かがやったのでしょう。1人のためにほかのファンが迷惑するのです。
このままでは球団も対策を検討するでしょう。

あまりファンのことを悪く言いたくないですけど、去年からマナーが悪くなっていると思います。中にはマナーを守ってる人もいます。
去年は、グラウンドに応援グッズを投げ込んでみたりと。
投げ込みなんて子どもでもしませんよ。

他のファンから「日ハムはこんなにマナーが悪い」なんて思われても仕方ないと思います。
1人1人マナーを守って楽しく観戦してほしいと思います。

ちなみに、ファンの悪口を言ってるわけではないんです。あまりにもひどい情報を耳にしたので書かせていただきました。
そこだけはご理解ください。