雨天時に仏西ピアノ(露) | sarsyのブログ(洋楽&クラシック・ギター ディスクジョッキー)
sarsyのブログ(洋楽&クラシック・ギター ディスクジョッキー)-2013061914360001.jpg


近頃めっきり聞かなくなった近代ピアノ音楽。
理由は、番組(クラシックガーデン)がギター中心に、そして最近はルネサンス・モードとなったから。

棚から ふとこのCDに目がとまる。
ドビュッシー、アルベニスそしてグラナドス。
画像はパッケージ裏と帯。
もともと上記の作曲家は好きな人たち。いずれもギター曲は作らなかった。しかし、ギタリストは好んでギター編曲をし、レコーディングをする。
ドビュッシーについては、多弦ギターが顕著。etc

話はCDに。レコーディング当時は 知ることがなかったロシアのピアニスト。それが2006年には廉価(再発売)で1260円。
であれば、ラジオDJでなくても、パッケージCDで買います。

時代に関係なく 残る音楽。ポップスならカバーでも意義はありますね。

追記) ようやくまとまった雨雨に感謝。


ドビュッシー、アルベニス&グラナドス:作品集/ボシュニアコーヴィチ(オレグ)
アルベニスのグラナダが美しい! 粋な演奏。
¥1,260
Amazon.co.jp

CDについて 廃盤でなければ1,260円です

どのCDショップでも取り寄せできるでしょう。


DENON (コロムビア) 品番 COCQ-84251

リリース ・・・・2006 11/22 

ピアノ) オレグ・ボシュニアコーヴィチ

タイトル・・・・ドビュッシー、アルベニス&グラナドス