第7613狩り 大狩猟展に行ってきた! | モンPマンのハンター生活記録

モンPマンのハンター生活記録

モンスターハンターのプレイ記録や筋トレを中心にしつつも全く関係ない話題も自由気ままに書いております♪
(≧▽≦)ゞ

おはようございます

モンPマンです

( ・∀・)


昨日は岡山と富山から来た狩友と弟子夫婦とで行ってきましたよ!

大狩猟展
モンハン10周年のときのモンハン展を思い出しますなぁ〜
入り口でアイルーのお出迎え
辻Pと藤岡要さんのメッセージ

最初のフロアは歴代のオープニングが観れるアニバーサリーシアターゾーン
懐かしい映像に狩り魂が揺さぶられますなぁ〜

次の武器プロジェクションゾーンではアイスボーンに登場する武器が目の前に浮かびあがり
その次の防具インタラクティブゾーンでは全モンスターの防具が確認できました

そして写真撮影はできませんでしたがヘッドマウントディスプレイを使ったAR体験ゾーン
これが今回一番の目玉でしたね
目の前に実物大モンスターが現れ様々な方向から観察できて迫力満点でした
ARの技術の凄さも感じ未来のモンハンって感じでした

モンハンヒストリーゾーンには壁にモンハンシリーズの歴史が展示されてたり
ワイルズのハンターとセクレトの実物大像も
ワイルズではどんな狩りになるのかドキドキしますな〜
最後は黒龍襲来ゾーン

実物大のミラボレアスの頭部像と設定説明がありました
すげー迫力だ!
禁忌モンスターもオープンになりましたなぁ〜これもモンハンの歴史を感じます
(●´ϖ`●)

10周年のモンハン展に比べると実物系の展示物が少なく映像技術系でみせる内容が多かった印象でした
その後にグッズを購入して
カフェでコラボ飯
フルフルの再現度が高い(笑)

いや〜楽しめました♪
三日目狩友達と過ごした僕の夏休みはこれにて終了
やはりモンハンと仲間と過ごす時間は最高に良いものです
ヽ(=´▽`=)ノ