第7467狩り 狩りと映画と | モンPマンのハンター生活記録

モンPマンのハンター生活記録

モンスターハンターのプレイ記録や筋トレを中心にしつつも全く関係ない話題も自由気ままに書いております♪
(≧▽≦)ゞ

おはようございます

モンPマンです

(・o・)


昨日は狩りをしながら時間調整して映画を観てきました

ゴールデンカムイ

原作マンガもアニメ版も面白い作品ですが果たして実写化はいかに?
マンガやアニメの実写化作品ってだいたい一部の作品を除き失敗することが多いですよね
僕が以前から思ってるのですが日本人が西洋人のキャラを演じる作品はそもそも無理がある印象で実写化が上手くいってるとされてるるろうに剣心とかキングダムは日本人やアジア人が登場人物なのも評価されてるとこなんじゃないかと思います

そして、原作改変問題も大きいですね
実写化するからにはと変に意気込んでオリジナル要素や改変をぶち込み失敗するのもよくあるパターン

そもそもアニメや漫画を忠実に実写映像化しようとしたって嫌でも違いは出るんだから変に改変しようとせずにそのままをやるのを目指すくらいのほうがいいと思うわけです
この2点についてゴールデンカムイは満たしてましたね
キャスティングも良くて楽しめました
今回のストーリーの進行具合だとあと3作くらいは作るんじゃないかなぁ?
続編も楽しみです
(●´ϖ`●)